バグ@東温市

松山にもおいしい物がたくさんありますが、ちょっと足を伸ばすと、またいろんなお店があります。そんで、東温市カテゴリーもできたりします。東温市に、おいしいランチのお店があるとの情報で行ってみたいと思ったお店が、こちらのカフェ「バグ」です。ところがこのお店の情報がほとんどありません。食べログにもヤフーにも、ついでにNTTのタウンページにもありません。そして、わかりにくい。多分、知らないとたどり着けないとおもいますので、ここで少し案内します。東温市役所方面に行く、県道193号線で、東温市田窪の南吉井小学校の前まで来たら、松山自動車道の方向を見てください。すると・・・・・
画像

田んぼの中に、モルタル打ちっぱなしのおしゃれな建物が見えます。あとは、何とか道を見つけて行ってください。これからは、田植えの時期なので、緑の中に映えると思います。近づくと、なんでこんなとこに?というようなハイセンスなたたずまい。
画像

コンクリートの無機質でクールな感じと、対照的なぬくもりのある木の扉や看板のコントラストがなかなかいい演出です。
画像

本日のメニューが入り口に。
画像

本日は、1480円のスペシャルランチの日のようです。さて、店内は。
画像

中央に大きな一枚いたのテーブル。それに、観葉植物がいっぱい、それに、いろんな布が効果的に使われていて、なんだか不思議な空間です。でも、すごくおちつくなぁ。中央には大きな水晶球が鎮座いたしています。そして、メニューはこんな感じ。
画像

カフェ中心で、今日のランチは、
画像

スイーツが選択できるので、オムレットをお願いしました。そして、スペシャルランチです。まずはこちら
画像

筑前煮、ふきの煮たやつ、メカブ、ほうれん草のおひたしなどなど、どれも、本来の味を生かすために薄味です。正直なところ、メインはいらないというようなラインナップ。よかった、朝食を食べてなくて。単身赴任なんで、一つ一つの惣菜が体に染み渡ります。こんなにいろいろついているランチ、今まで食べたことありません。健康的でうれしいなぁ。そしてメインはこちら。
画像

しょうが焼きも、肉厚のうまみがある豚肉で、ボリュームがあります。これはおいしいです。しっかり、がっつりいただきました。そして、食後は、
画像

オムレットとコーヒー。十分時間をかけて、じっくりいただきました。ふー。食った食った。営業時間は、午後6時までなので、遅い朝食とランチを一緒にいただくのがいいでしょう。今回は日曜日でしたが、平日は平日でメニューが変わっているようです。
しっかりいろんな野菜を食べることができるこのスペシャルランチ。休日に店内や、窓から見える景色を楽しみながら、丁寧に作られた料理やスイーツなどを、じっくり、ゆっくり味わうというゆったりした時間のすごし方が、大変よく似合うお店だと思います。できれは、私みたいに一人じゃなくて、誰か気の会う人と行きたいおみせですね。お勧めです。

ブログランキング、バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ
にほんブログ村


ハグ
住所 東温市田窪913-1
TEL 089-955-0288
☆☆☆☆☆

"バグ@東温市" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント