Graffity(グラフィティ)

各国の料理を食べに行こうツアーはまだ続いています。今回は、メキシコ料理に挑戦です。袋町のNTTビルの横。以前紹介した「一番★(一番星) 」のあるビルの4階にある、Graffity(グラフィティ)です。
画像

お店に入ると、カウンターとテーブル、それにソファー席があります。ソファーの方は遅い時間に来てゆっくりするのにいい感じ。ガーッと食って、ダーッと帰るスタイルの私たちには向かないので、テーブル席へ。お店はご兄弟でやってると聞いていましたが、どうもご両親もいらっしゃいました。お父さんのファンキーな衣装が素敵です。なんか、ハワイの日系のダディという感じ。ホットペッパーで、メキシカン入門セット@1980円ドリンク1杯付きというクーポンがあったんでこれを利用しました。お飲物はメキシカンなカクテルが選べます。
画像

ハイカメヒカーノは、ハイビスカスのリキュール。すっきりした甘さでおいしいですね。
画像

シーザーサラダ は、上に乗ってトルティーヤチップスにのせたり、砕いたりしていただきます。この後に、メキシコのピザといわれるケサディーヤが出てきたんだけど、写真を写し忘れました。とうもろこしの粉を薄く伸ばしてクレープ状にしたものに、とろけるチーズを乗せて、その上に、更に生地を乗せて引っくり返して焼いた感じ。これにキャベツが入るとお好み焼きになり、広島風の元祖と言われてます。(ウソ)と、適当なことを言っていたら出てきたのがこちら。
画像

ブリトーは、小麦粉のトルティーヤでお肉やキャベツを巻いて、食べる料理。サルサ、サワークリーム、アボガドのペーストが付いてますので、お好みでということですが、これはまさに、お好み焼き。おたふくソースください。は、ともかくとして、サルサがおいしいです。
画像

コースの最後は、エンチェラーダ です。中は牛肉。ソースがかかってますけど、このソースが抜群においしかったですね。ご飯にかけて食べたいと思っていたら、本場のエンチェラーダの写真をみたら、やっぱり大盛りのご飯が入っていました。ワンプレーとにしてこれで一食という食べ方のようです。さて、コースは終わりましたが、もうちょっと食べてみました。辛いもの好きとしてはこちら。
画像

辛いもの好きとしては外せない、ハラペーニョの酢漬けです。これにコロナビール。
画像

うまいうまい。ガツガツ入ります。ところで、コロナビールは、こんな風にライムを瓶の中に落として、直接飲むのが一般的で、メーカーもこの飲み方を推奨しているようですが、瓶のリサイクルの時はどうするんだろう。いや、ちょっと気になっただけです。そして、タコス。
画像

いろいろ種類がありましので、白身魚のフライのタコスにしました。おいしいサルサソースをたっぷりかけて、いただきます。
こんな風に、かなり食べたのですが、割合とお腹は軽いですね。全然脂っこくないし、野菜が多いのと、炭水化物が少ないせいでしょうか。居酒屋で刺し盛りや天ぷらたべたのより軽いです。メキシコ料理ってヘルシーなんですね。こりゃあ、おじさんおばさんに向いてるかも。

ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ


にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村


Graffit( グラフィティ) MEXICAN DINER
住所 広島市中区袋町6-4 EXAビル 4F
TEL 082-243-3669
☆☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック