マッケンジーファミリーレストラン@東温市

世の中は、「すかいらーく」がなくなったりして、外食産業の変化が起こっていますが、横河原にあるファミリーレストランの「マッケンジー」に行ってみました。
画像

なんだか、ちょっと古いタイプのレストランです。
画像

昭和チックな看板で、なんとなくなつかしい感じがします。入り口を見ると、なんと。
画像

9:00からやってます。と、言うことは、朝から飲めるということではないか!行ったのは、午前11時30分ころ、店内に入るとさすがに飲んでいる人はいませんが、3組くらい入っています。
画像

では、何にしようか・・・・ということで、まずはこちら。
画像

まぁ、せっかくだからビールを注文したら、から揚げがついてきました。あら、うれしい。これがふんわりとやわらかく揚がっていて、なかなかおいしいのです。期待しちゃうな。そして、メインはカツカレー@800円。
画像

スプーンのサイズで見ていただければ判りますが、結構でかいです。ルーはさらっとしています。いただいてみますと、かなり、フルーツ系の甘みがありますが、その後からスパイスが効いてくる感じです。なかなかおいしいですね。カツはひれ肉を使っているため、さらっとしたルーとあいまって、すごくあっさりしたカツカレーになっています。個性的ですが、これはかなり癖になる味です。
そんな感じで楽しんでいたところ、12時前後からだんだんとお客さんが増えてきました。正直なところ、伊予鉄の終着駅の横河原で、新しくもないお店なんで、そんなにお客さんが来ると思っていなかったので、4人がけを一人で占領して使っていました。ところが、家族連れとかカップルが次々と入ってきますので、ちょと居心地が悪くなっちゃいます。ということで、ちょっとあわただしくお店を後にしました。出てみると、車がこんなに停まっています。
画像

インターネットでもあまり話題になっていないのにもかかわらず、この繁盛振り。確かに、お値段も安くて量いという、レストランの王道のようなお店なので、もっともなんですが、ほとんどが常連さんの雰囲気でした。その常連さんの注文を、盗み見したところ、マッケンジーランチ(から揚げ、エビフライ、ハンバーグ)が多いようですが、ちょっと高カロリーメニューなんで、次回、注文するかどうかは微妙なところですね。でも、カレーがおいしかったので、他のメニューも食べてみたいな。

ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

マッケンジーファミリーレストラン
住所 東温市横河原1324-4
TEL 089-964-9970
☆☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • すかいらーく

    Excerpt: 世の中は、「すかいらーく」がなくなったりして、外食産業の変化が起こっていますが、横河原にあるファミリーレストランの「マッケンジー」に行ってみました。 画像. なんだか、ちょっと古いタイプのレストランで.. Weblog: lok5 racked: 2009-11-04 09:21