インド料理 ガネーシュ

結構行ってるのに、なんでか紹介していないお店が何軒かありまして、この「インド料理 ガネーシュ」もそのひとつ。
画像

探したら、広島港ターミナル2階のお店の写真もありました。
画像

ちなみにこちらの広島港ターミナルのフロアー係のお姉さんがすごい美人。
画像

いやぁ、それもお店選びの大事な要素。で、今回は鷹野橋の本店です。ガネーシュで、お気に入りのメニューがありまして、それがこちら。
画像

ベジタブルカレーの中のヒヨコマメのカレー。当然辛さは
画像

8のベリーホット。
画像

赤いスパイスがいいアクセントになっています。そして、ナン。
画像

では、いただきます。うーん。ヒヨコマメうまい。辛い、うまい、辛い。でも、ここの辛さはやさしいので、安心しておいしくいただけます。ナンはかなり甘め。辛さとのコントラストが面白いです。カレー以外にもいろいろ注文してみました。
画像

ヒヨコマメのサラダ。どんだけ好きなんだ。つーか、この日はヒヨコマメの気分だったようです。そして、パパド
画像

ビールのあてになかなかうまいです。そして、サモサ。
画像

ジャガイモをつぶしてスパイスで味付けして、それをナンの皮(かなぁ)に包んで揚げたスナックです。以前もここで食べたことがあって、おいしいのはしっていたのですが、改めて食べると絶品です。サルサソースのような、さわやかな酸味のあるソースがついてきます。これもおいしいですし、カレーをつけてもおいしいよね。そんな感じで、ひさしぶりのガネーシュを十分楽しみました。鷹野橋商店街は楽しいよね。レジ横にはおなじみのスイートフェンネル
画像

と思ったら、スイートじゃないフェンネルでした。こっちの方が普通の日本人は食べやすいかも。石鹸の味はしないので安心して食べてください。消化促進・消臭・肥満防止に効果があるそうです。うん、さわやかだ。


ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村


インド料理 ガネーシュ
住所 広島市中区大手町5丁目6-16 東邦ビル1階
TEL 082-246-7077
http://ganeshindo.com/
☆☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック