バー 露口 2回目@松山

バー 露口に、つれあいをつれて行ってきました。
画像

前回は、50周年記念のコースターでしたが、今回は、51周年のコースターもできていました。常連のお客さんが作ってくれるとのこと。このまま、52年、53年と集めるのもいいかも。いただいて帰りました。
さて、広島のつれあいを、ぜひつれてきたかったんですよ。なんて話をしたら、広島の雑誌が松山特集で取材に来たそうです。それがこちら
画像

旬遊です。広島では有名な雑誌ですね。どんな風に紹介されているか楽しみです。今回は、いろいろとカクテルを作ってもらいました。とは言っても、あんまりカクテルに詳しくないんで、マスターに「こんな雰囲気で」とか「お勧めの」なんて感じでお願いしました。まずは
画像

お店のオリジナルのカクテル。松山らしく、柑橘系の甘さが女性向けでおいしいです。もうちょっと辛いやつ。ということで
画像

ソルクバーノ。グレープフルーツ系のトロピカルなカクテルです。
画像

この前T部下に飲ませたドライマティーニ。ピクルスがうまいぜ。
画像

鮮やかな赤が今の時期にぴったりなオータムリーフ。
画像

色違いでチャイナブルー
画像

ミシシッピーです。たのしいなぁ。あ、あまりにも当たり前で忘れてましたが、ここにくればハイボールは欠かせません。
画像

いやいや、こうしてみると結構飲んでますね。お母さんとべらべら話しながら飲んでると時間の経つのも忘れてしまいます。お客さんは次々入ってきますが、お二人でどのお客さんも分け隔てなく声をかけています。そんな姿も見ていて楽しいお店です。つれあいは、お母さんがすっかり気に入ってしまって、「お母さん可愛い!また行きたいよぉ」ということで、松山に来たら必ずバー露口へ訪問ということに決めたようです。
そんな訳で、二人ともすっかりこのお店が気に入ってしまいました。で、つらつら考えるに、もっと若いころには、おしゃれだったり、何かおいしい料理が出たりイベントがあったりというようなお店をいいお店と思っていたのですが、そして、今でもそんなお店も好きですが、最近は、バー露口みたいなお店も楽しめるようになりました。
特に何がある訳でもないし、きれいな訳でもありませんし、どっちかと言えば、古いだけでたいしたことはないのですが、そのお店の人に会いたいとか、そのお店の雰囲気に触れたいなんて感じでしょうか。そして、そのお店にふさわしいお客になりたいという気持ちも生まれてきました。うーん。どう言ったらいいかなぁ。例えば、バー露口であれば、マスターやお母さんが忙しそうなら声をかけるのをちょっと待ったり、お客さんが増えてきたら切り上げたり・・・・そのお店が素敵だから、気を配るし、そうやって、みんなで楽しみたいし、それが自然にできるようになったと言う感じでしょうか。なんか、えらそうに言ってますが、それなりにおじさんになったということでしょね。

ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

バー 露口
住所 松山市二番町2-1-4
TEL 089-921-5364

http://www.ballantines.ne.jp/enjoy/bartender/06.html
☆☆☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック