藤原ラーメン

地蔵通りが通り道なんで、頻繁に通りながらもなかなか訪問してなかった、「藤原ラーメン」に行ってみました。
画像

いまどきのカフェっぽい外観がおしゃれです。
画像

お品書きはこんな感じ。このあたりのラーメンとしては適正価格ですね。
画像

ラーメンに焦がしにんにく油か焦がしねぎをトッピングすることができるとのこと。
画像

藤原ラーメンに焦がしにんにく油でいただきました。とんこつと鶏がらのミックスのようです。見た目は濃い目ですが、とろっとしている訳ではありません。一口食べた時の引きははなかなかいい感じ。麺はもちもちとしたひら打ち麺。なんか、尾道のラーメンのようですね。しかし、ちょっとおじさんには重い味です。
画像

塩味(しおみ)の方もいただきました。(つれあいと行ったので、2杯食べたんじゃありません)こっちの方は、もっとさらっとしています。どっちかというと、こっちの方が食べやすいかも。しかし、塩が強いなぁ。
どちらのラーメンも、おいしいのですが、うーん、どっかで食べた感が強いです。ここじゃなくちゃ、という部分が足りないように思います。それにしても、こちらのラーメン、なんだか塩辛いんです。後でのどが渇いてしまいます。若いころはなんともなかったのですが、これも年かしらん。

ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

藤原ラーメン
住所 広島市中区富士見町5-12-101
TEL.082-504-6580
☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

磯っぷ3号
2009年12月01日 20:25
こんばんは!
大変ご無沙汰しておりました。
ちょうど今繁忙期で一山目を越えたくらいです。
でも、御変わりないようで安心してます。
ところでこのお店、最近よく聞きます。
次なるターゲットとして狙って?ますが
見た目から美味しそう。
私もまずは焦がしニンニクでしょうか。。。
coolbutaman
2009年12月02日 21:44
こちら、ばくだん屋の系列でなかなかがんばっています。でも、かなり若い人向けのようで、おっさんにはちょっと重いかも・・・・10年前なら通いつめてたかなぁ。

この記事へのトラックバック