勝山協食@松山

それぞれの地方で、学生の行きつけのお店というのがあって、私の場合、大学時代の下宿先が「喫茶マウンテン」という、今では超有名なお店のすぐ近くだったため、今でもそのお店の状況(というか登山される皆さんの惨状)をネットで見ることができるのはありがたいことではあります。残念ながら広島は、大学が郊外に出てしまったため、そんなお店が少なくなっているようですが、松山は愛媛大学と松山大学がすく近くにあったりして、学生のお店も生き残っているようです。そんなお店の中から「勝山協食」に行ってきました。しかし、自分で言うのもなんですが、よくたどりついたというような場所にあります。ます、車で訪問するのは難しいと思います。目印は勝山中学と清水小学校の間にある陸橋のところの路地を北側(清水小学校の向かい)に入ります。
画像

そこに黄色い標識があります。
画像

見上げるとこの看板。
画像

お店に到着です。
画像

店内は外から見るより広いので、行列ができるほどではないようです。お客さんは若い人ばっかり、意外なことに女の子が半分くらいます。キャーキャー言いながらメニューを選んでいます。
画像

今回は、日替わりのとんかつ定食@530円をお願いしました。で、出てきたのがこちら。
画像

これで、530円です。
画像

マヨネーズが小さい袋で付くのは学生がかけすぎるからでしょうか。それにしても、すごいボリュームです。ご飯は普通盛りでこの分量。
画像

盛り方が判るように断面図にしてみました。でも、これが大盛になると・・・・
画像

よそのブログから拝借した映像ですが、すごいことになります。若いころなら食べられたかもしれませんが、今はちょっとむり、というか目の前のとんかつ定食が、かなり苦しいです。そうは言っても、全部いただきました。けれども、いやしい私はちょっと残念なことがあったのです。近くで食べていた若い男性のから揚げ定食・・・・・あの方がネタ的には面白かったかも・・・・
画像

次回はあれだな。
でも、この日は結局、昼食が腹にもたれて夕食は食えませんでした。もう、若いころのようには食べられません。しかし、無謀とは判っていても、ほんのたまにですが、おっさんはついついこんなことをしてしまうんですよねぇ。

ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

勝山協食
住所 松山市清水町3-91-1
TEL 089-922-5238
☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック