スビ・マハル

いろんな国の料理が食べたい企画。実は、先だっての3連休でやったのですが、ストックがまだまだあります。結局、3日で何カ国回ったんだろう。今回は、はるばるインドまで、地蔵どおりにある「インド料理店「スビ・マハル(SUBHI MAHAL)」に行って見ました。
画像

訪問したのが、3連休の中日でしたので、となりの「ばくだんや」には長蛇の列ができてます。その隣で、ごらんのように店舗の写真を撮っていると、並んでる人たちが「なんだなんだ、有名店か?」という目で見ます。こっちは、しれーっと写真を撮っていましたが、結構恥ずかしかったです。お昼時、注文したのは日替わりカレー@890円。本日は、豆と豆腐とチキンのカレー。インドに豆腐って?。あ、それに、チキンティッカ@280円とビールね。まずはビール。
画像

あれ、サラダがついてきたよ。そんでもって、スープ。
画像

これも二つ・・・・フロアー係のインド人の方。日本語がもうひとつ得意ではないようだったんで、ひょっとしたらランチ2つプラスチキンティッカと勘違いしたのかなぁ。ということで、調理場の方まで行って、「ランチ1つネ」と言うと、判ってる判ってる、大丈夫という反応。あれ、それじゃあサービスかなぁ。280円のチキンティカにサービスしたんじゃ大変じゃない?
画像

で、そのチキンティカ。まっかかで、辛そうに見えますが、そんなことはありません。程よい辛さでおいしかったですよ。ビールのあてにいいですね。そして、ランチのカレー。
画像

こちらは、辛さを1から5で選択できるので、5でお願いしました。そんで、ご飯。いただきます。おお、辛さはちょうどいいぞ。なんか、いろんな国の料理食べてたら、耐性が上がったんだろうか。さわやかな辛さでばっちりです。その辛いソースの中に、豆腐がマイルドさを加えます。こちらのカレーは化学調味料を使っていないからなのか、派手でない自然なうまみがします。さらっとしたソースで、ご飯との相性も抜群です。
メニューを見てみると、ランチの他に、いろんなパターンのセットがあります。写真を撮るのを忘れましたが、特に気になったのが、2500円のコース。2人での食事を想定しているのか、3種類のカレーが自由に楽しめます。それと、タンドリーチキンとか付け合せいろいろ。夜ならこれだな。

お店から出ると、隣の「ばくだんや」はまだまだ長い列。そこで!親切心から、並んでいる若い人に、
「思い出つくりといえ、大変だね。でも、広島に来たから広島つけめんって、ちょっと安易じゃない?「ばくだんや」ならどこでもあるよ。それより、その先に貴家。っていうおいしいお好み焼き屋さんもあるし、この2階の居酒屋さんも有名だよ。それに、このインド料理のお店。すぐに座れてかなりおいしいよ。」
て言ったらすごい怒られて数発ほど殴られました。
うそです。そんなこと言ってません。・・・・・思ったけどね。

ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

インド料理 スビ・マハル
住所 広島市中区富士見町6-11
TEL 082-247-0825
☆☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック