Cusco Cafe (クスコカフェ)

広島で、いろんな国の料理を食べてみようという大企画@俺様の続きです。今回は、上海総本店のとなりにある中南米料理のお店、Cusco Cafe (クスコカフェ)に行ってみました。
画像

お昼の訪問で、ちょうどランチがやってました。
画像

お店に入ると、ブラジル人(推測)のお嬢さんがお出迎えしてくれます。
画像

お得なホリデーランチ。サラダ、ドリンク、デザートまでついて900円です。タコスとパエリアをお願いしました。
画像

まずはサラダ。思いのほか量があります。
画像

タコスは、サワークリームとサルサがついてきます。タコスの中身は牛のひき肉が中心で、ひとつはそのまま、もうひとつはチーズが入っています。トルティーヤがぱりぱりでおいしいです、サルサもおいしいのだけど、もっと辛くてもいいかな。席にタバスコがないのがちょっと残念です。言ってもらっても良かったけど、おいしいのであっという間に平らげて、食べ終わってから思いつきました。はは。
画像

パエリアもちゃんと一人分のパエリア鍋で出てきます。どっかのファミレスで食べたときは、パエリア鍋にパエリアを盛って提供されたので、あのおいしいおこげが食べられなかったりして残念だったのですが、こちらはちゃんとパエリア鍋が熱々です。バレンシア風ということで、ムール貝やえびなんかもたくさん乗ってます。この値段で、一人前から食べられるのはうれしい限りです。
画像

食後のアイスコーヒーとチーズケーキもしっかりボリュームがあります。ちょっと食べすぎというくらい満足しました。ランチという性格上、割と一般的な中南米料理が出されていますが、これだけおいしければ、ディナー期待できます。いろんな特徴のある料理も食べてみたいですね。悩ましいなぁ。
最初に書きましたが、こちら、上海総本店の隣ですし、案内された席から、お客さんの出入りが良く見えます。つれあいは、そっちも気になってしょうがない様子。結構、若い女性のお客さんも多いのです。上海は外国ですが、上海総本店ネイティブの広島ラーメンですから、残念ながら今回はパス。また今度ね。

ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

Cusco Cafe (クスコカフェ)
住所 広島市中区八丁堀5-23 小川ビル 1F
TEL 082-502-7366
http://barco.ftw.jp/u4737.html
☆☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

こしょう
2009年10月18日 13:08
「なると」でのコメントありがとうございました
今日のランチにパエリアいただいてきましたのですが、満足です~
今度は、タコスいただきたいな

これからも色々なお店に行かせていただきますね~

coolbutaman
2009年10月18日 21:54
参考にしていただいてありがとうございます。ここ、なかなかの雰囲気があって、夜も興味深々です。中南米の方が集まるらしく、そんな中で食べてみたいと思ってるんです。その際は、レポートしますね。
こしょう
2009年10月25日 15:32
今日は、タコスをいただいてきました
とっても美味しかったです
ここを見られたのかタコスと一緒に、赤と青のタバスコも添えられてきました

前回のデザートは、泪したくなるほどの小ささ(カケラ)でしたが、今日は同じケーキが5倍以上の大きさでした
前回の紅茶(ホット)はおかわりがポットで付いてきて、お得感にカケラデザートの泪が消えたのですが、今回はおかわりはありませんでした。
外人さんの大らかさを持たない典型的な日本人の私は、ただあるがままを受けとめて美味しくいただきました。

夜のレポート楽しみにしていま~す

この記事へのトラックバック