ランドマーク 三越広島店

三越広島店のレストランランドマークでお昼をいただきました。
画像

店内は、おしゃれな空間が広がります。飾られているガラス食器なんかは、バカラのようです。
画像

お昼とは言っても、ちょっと時間が押していましたので、お客さんは少なかったのですが、こんな時こそ、グラスワインと
画像

日本一のこちらをいただきたいものです。
画像

お子様ランチ。三越発祥です。松山三越サロンレストランで、捜し求めても食べることができなかったあの幻のお子様ランチがここにあります。日本橋三越のランドマークで出されているのと同じです。すばらしい。
画像

煙が出てます。
画像

おにぎりは、白いご飯とケチャップライスを使って、富士山をイメージしています。そして、三越の旗。
画像

フラワーホールに飾ってみました。ス・テ・キ(はーと)
画像

昼下がりのワインに良く合います。
画像

フォークが小さいので、ちょっと食べにくいです。天下の三越ですから、大人用のフォークをナイフを用意してくれるくらいの配慮があってもいいのではないのでしょうか。お客様相談窓口に電凸してみようかな。の、割には、かなり喜んで使っているようです。
さすが三越、松山三越サロンレストランでも感じましたが、しっかり大人味で、子供向けという妥協がありません。お値段も840円とそこそこでした。しかし、ドリンクのオレンジジュースは、ポンジュースが出てきた松山三越と比べると濃縮還元ジュースで、明らかにランクが落ちます。
ところで、さすが三越と思ったのが、アラ50のおっさんがお子様ランチを注文しても、フロアー担当は全く動じませんでした。さすがです。すんなりとオーダーが通りました。洗練されています。しかし、笑顔が硬く張り付いているように見えたのは、事実です。あれは、バックヤードで絶対わらっとるな。

ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

ランドマーク 三越広島店
住所 広島市中区胡町5-1 三越広島店8F
TEL 082-242-3207
☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

磯っぷ3号
2009年10月02日 12:40
お子様ランチって三越さん発祥なんですね!
思わず「20へぇ」です。
しかし、動じない店員さんにアッパレですね。。。
2009年10月02日 19:21
じゃあ広島にはどんなジュースがあるかと「広島 ジュース」で検索したら 「デリヘル ジュース」だって。
coolbutaman
2009年10月02日 21:35
>磯っぷ3号
元々は御子様洋食と言ったようですね。
http://www.showanavi.jp/syokudo/2007/12/3.php
それにしても、妙なわくわく感はなんでしょうね。食べながら思わずニコニコしてしまいました。つーか、ニヤニヤでしたね。

>→
なんか、つゆだくな感じでいいですね。

この記事へのトラックバック