喜多方ラーメン麺小町 松山店@松山

読書感想文が意外と評判がいいので、ネタがないときには、、また書いてみようかなって思ってます。というか、最近、あんまり外食してないんですよね。まぁ、広島ブログのランキングも下降線をたどっていますし、自分のペースでやって行きますね。
さて、ちょっと用事があって、お客さんをJR松山駅に迎えに行ってきました。松山に住んでびっくりしたのは、松山人にとって、JR松山駅って、あまり存在感がないようなんです。ちょうど、広島人にとって、JR広島駅は決して広島の中心ではなく、紙屋町界隈が中心的なのと同じようなものなのですが、松山のそれはもっと極端なように思います。結局、松山って松山市駅(最近、「市駅」って言っても違和感がなくなりました)中心なんですよね。そんな訳で、あまり行かないJR松山駅に喜多方ラーメンのお店があったのを思い出して訪問しました。「喜多方ラーメン麺小町 松山店」です。
画像

実は、かなり期待していたのです。というのも、今は亡き「麺屋みのる」が喜多方ラーメンであったそうなので、あんなラーメンを食べられたらいいなぁ。と思ったいたのですが・・・・・
画像

えーっと、喜多方ラーメンってしょうゆ味かと思っていたのですが、いろいろあるようです。そんで、一番スタンダードなのはなんですか。と聞いたら、醤油です。というので、そちらをお願いしました。
画像

待っている間に、メニューを見てみると、居酒屋系のおつまみもかなりあります。結構リーズナブル。そうか、ここは帰りにちょっと引っ掛けて、ついでにラーメンも食べて行くというタイプの店のようです。松山って、ラーメンだけというお店もありますが、居酒屋系のたスタイルのお店が多いようです。
画像

さて、見た瞬間、ちょっと予想を裏切られた感じではありました。このスープって醤油とんこつのですよね。でも、喜多方ラーメンぽくないのでちょっとがっかり。ただし、麺は縮れ麺です。調べてみると、喜多方ラーメンって、醤油だけではないそうです。いろんなタイプがありますが、麺が太目の縮れ麺であるという特徴なんで、こちらも立派な喜多方ラーメンのようです。それでは、いただきます。で、結論から言うと、麺はいいんですよ。しこしことした弾力のある食べ応えのある麺です。しかし、スープが一般的な駅の立ち食いラーメンの域を出ていないのです。不味くはないのでよけいにもったいないなぁ、と思ってしまいます。特徴がないんですよね。仕事帰りの皆さんが、居酒屋使いする方が客単価的にはいいのでしょうが、もうちょっとラーメンもがんばって欲しいものです。ただ、JR四国が経営しているチェーン店なので、そんなに変わったことも出来ないのかもしれません。期待が大きかっただけにちょっと残念です。おいしい喜多方ラーメン食べたいなぁ。そうですね・・・福島に喜多方ラーメンツアー。会社のお金で行けるように、陰謀をめぐらしてみようと思います。


ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

喜多方ラーメン麺小町 松山店
住所:松山市南江戸1-14-1 JR松山駅ビル1
TEL:089-945-4557
☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック