Locanda Del Cuore(ロカンダ・デル・クオーレ) @東温市 3回目

Locanda Del Cuore (ロカンダ デル クオーレ)3回目です。今回はお友達と一緒に行きました。
画像

どうせならいろいろ食べたいので、本日のお勧めから注文します。前菜の盛り合わせ。
画像

相変わらずどの野菜も美味しいです。地元の厳選された野菜に下味をつけて、更に焼き目をつけて風味を出しています。前回も出してもらったアーティチョークの酢漬けの食感はたまりません。
画像

生ハムやサラミもしっかり味がついています。ちょっと夜向きのメニュー。お友達は車で来たので飲めないのでかわいそう。で、殆ど私がいただきました。うほほ。
画像

詰め物をしたパスタは、まるで餃子のようですが、パルメザンチーズをしっかり掛けていただきます。チーズの風味と具のもちっとした詰め物で幸せな気持ちになります。
画像

来ると必ず食べているニョッキ。こちらのニョッキ、食感が自然で気に入ったいます。それにトマトソースにしっかりと酸味とうまみがあるので、ほかではなかなか食べられません。
画像

リングイネボッタルガはボラの卵巣を塩漬け乾燥したもの、からすみですね。深い味わいになります。リングイネのもちっとした食感によくあって美味しいです。唐辛子の辛味もアクセントになっています。さぁ、ドルチェです。
画像

パンナコッタにはバルサミコ酢が掛けてあります。大盛りで出てきましたが、甘いものは別腹ですね。そして、
画像

チャンベリーナ。ガトーショコラですね。しっかり重くて甘くて〆にはなかなかよかったのですが、別腹とはいえ、かなりずしんときました。
こちらは、いつ来ても、何を食べても想像した以上のものを出してくれるので楽しいですね。イタリアから帰って、開店1周年イベントをやって、東温市の食育の委員になったそうです。イタリア料理やイタリア文化に関するイベントにも、これから積極的に参加して行くとのこと。訪問当日も予約で一杯ですし、営業時間後、さらにお客さんが入っているとのことで、オーナのヒロさん、すごく勢いがあります。ますます楽しみなお店です。


ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ
にほんブログ村

Locanda Del Cuore (ロカンダ デル クオーレ)
住所 愛媛県東温市牛渕1025-1
TEL 089-907-3125
http://blogs.yahoo.co.jp/hirofamiglia

☆☆☆☆☆


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 紗ゑ杞@東温市

    Excerpt: 東温市でいいお店を、また見つけちゃいました。今回は下調べ全くなしです。何度かお店の前を通っていたのですが、ぶっちゃけ、こんなところで営業が成り立つんかいなぁ。というような場所にポツンと建っています。同.. Weblog: 今日もおいしくいただきました。-きょううま- racked: 2009-10-18 09:36