粂の坊ったん@松山

お昼ごろ、伊予鉄の久米駅周辺にいたので、ランチなんかをいただこう思ったところ、ちょうど、以前仕事場の宴会で利用したお店がランチをやっているのを思い出したので、訪問しました。「粂の坊ったん」です。
画像

こちら、基本は居酒屋です。夜に訪問したときは、お勧めのかわら焼きという料理をいただきました。お店のHPを見ていただければわかりますが、鉄板の代わりにかわらを使った料理です。鉄板と異なり、じっくり火が通るので、味もそうですが、食べながらいろんな話をするのに向いてます。そんな粂の坊ったんですが、ランチもなかなか充実しているとのこと。そのメニューがこちら。
画像

で、こっちも
画像

とメニューが豊富なのですが、メニューを見る前に注文は決まってました。それは、カツカレー@800円。だって、他のお客さんが食べてておいしそうだったんだもん。
画像

見た目もすごいでしょ。かなりボリュームがあります。ちなみにカツはこんな厚さです。
画像

自家製とんかつは、肉汁がしっかり包み込まれてジューシーであるだけでなく、カラッと揚げられていて、サクサクでおいしいです。そして、カレーの色が、なかなかにそそられます。そんでもって、約束の食べ方。
画像

やっぱ、ビールのあてとして、カツをいただきます。ルーが十分あるために、先にカツだけ食べても大丈夫です。そして、なんだろう、この深みのあるルー。辛さはそんなに強くないのですが、そんなことは関係なく、スパイスと果物系の煮込んだ甘みがほどよいバランスでとてもおいしいです。最近、いろんなところでカレー食べてるけど、まさか、居酒屋のランチカレーでこんなに感動するとは思わなかった。これは後を引く味です。他の定食なんかも、かなりお得ですし、どうやら、通ってしまいそうな予感がします。

ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

粂の坊ったん
住所 松山市南久米町265-1第7ゴトービル1階
TEL 089-976-7741
http://www.kume-bottan.com/
☆☆☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック