大介うどん 重信店@東温市

年をとったなぁと思うのは、たくさん食べられなくなったという現実を突きつけられてからです。回転寿司32皿とかカレーハウスCoCo壱番屋の2kgカレー(今はやってません)とか、喫茶マウンテンとか、武勇伝には事欠かないのですが、今じゃあ全然です。しかし、大食いには未だになんとなくロマン(?)を感じたりして・・・で、こんなシステムのお店が気になったりします。それが、「大介うどん 重信店」です。
画像

こちらは、セルフのうどん屋なんですが、基本料金350円で、うどんが食べ放題なのです。一玉でも10玉でも350円です。ほら。
画像

このようにうどんが並べられています。
画像

そばもあります。で、これを好きなだけ茹でてどんぶりに入れます。そして、トッピングを乗せて、
画像

そして、こちら。
画像

結局、4玉・・・20代なら8玉はいったのですが、そこはそれ・・・350円+油揚げ100円+じゃこてん80円+ねぎスプーン1杯10円+てんかすスプーン1杯10円で、550円(税別)となります。うどんは食べ放題なのに、ねぎとてんかすにお金がかかるのがちょっとおかしいというか、なんとなく面白いのですが・・・・・さて、味の方です。汁はやや甘めですが、悪くありません。開店早々の、まだうどんが死んでいない時に訪問したためか、うどんはかなりいい感じです。腰というより、コワイタイプのごつごつした食感ですが、美味しいです。このお値段なら納得ですね。トッピングも豊富ですし、食べ盛りの子供をつれて行くに、ファミレスやラーメン屋なんかよりはいいかも。しかし、正直なところ、4玉でもちょっともたれました。うーん、年ですねぇ。


ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

大介うどん 重信店
住所 東温市牛渕1034-1
TEL 089-955-0123
http://page.freett.com/daisukeudon/index.htm
☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック