日清食品 のスパイスキッチン トムヤムクン フォースープ

現在、辛いものに取り付かれています。無印良品のお手軽タイ料理セットも堪能しましたが、もっと簡単にタイ料理を楽しみたいという方にお勧めなのがこちら。日清食品 のスパイスキッチン トムヤムクン フォースープです。
画像

もう、見るからに辛そうな配色です。そして、こちらがカップを上から見た写真。
画像

で、こちらが荷姿。
画像

で、箱をあけたとこ・・・・・
画像

うーん・・・・なんでこんなにあるんだろう????恐るべしネット通販!!そんな訳でしばらくはタイ気分が味わえます。で、肝心のお味の方です。結構辛いのが得意な私でも、ちょっとむせてしまうぐらい辛いです。パクチーの香りも凄くします。そして、レモングラスの酸っぱさが強烈です。正直、こんな強烈な味で、一般に受け入れられるか疑問です。それに、かなり塩が強いように感じますので、最初は、規定のお湯のラインより、5ミリくらい多めにお湯を入れたほうがいいと思います。パンチの欲しい時は規定どおりで、夜なんかはやや多めにという感じで、その時の気分でお湯の量を変えています。味がしっかりしているので、少々多めにお湯を入れても腑抜けた味にはなりません。
この商品、だいぶ前に一度発売されて、その後、廃盤になっていたようですが、やっと時代が追いついたのでしょうか。再販売のようです。で、本当はこのトムヤムクンより、グリーンカレーの方が食べたかったんですが、こちらは復活していません。日清さんよろしくお願いします。


ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

日清食品
スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1931.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レオン
2009年08月09日 07:00
ウーン胃に悪そう。此処最近本当に辛い麺類が流行っているけど時々ならまだしもーーその国別の気候生活習慣によって違うように思うけど。あまりハマルとファンとして味覚が心配。
2009年08月09日 20:03
単身赴任の貧相な食事を心配していただいてありがとうございます。まぁ、これは嗜好品のようなものですんで、たまには・・・と、言ってもこの数じゃあねぇ。自重します。

この記事へのトラックバック