キリンプラザキッチン1938

お盆休みで広島の帰省です。お天気で何より。
画像

フェリーで飲むビールって最高!
画像

そんな訳で、キリンビアパーク広島のダイアモンドシティソレイユに行ったついでに、
画像

キリンプラザキッチン1938に行ってきました。
画像

つらつら思い出すに、昔、ここにあったキリン広島工場に見学(つーか、試飲?)来たのが、1993年ころだったかなぁ。もう、十数年も前になります。すっかり変わってしまいました。
画像

で、今回のお目当てはこちら。
画像

そんなことで、ご入場です。
画像

ちなみに、庭でビアガーデンをやっていて、(たしか)3500円で飲み放題、食べ放題です。こちらでも復活ラガーはいただけます。
まずは、こちらをいただきます。
画像

見ただけでは復活ラガーとわかりませんが、
画像

こんなのがついているので分かります。いやぁ、懐かしい味。苦みがあって太さがあって、昔、「苦ー」と思っていたビールの味です。ですから、そうぐびぐび飲めません。味わっていただく感じのビールです。ちょうど、いつも飲んでるビール風飲料と対局にある味わいです。やっぱ、ここまで来たら、ぜひ飲んでみたい味です。さて、お料理もいただきました。
画像

エビと野菜の生春巻き。
画像

石焼ホルモンおこげ飯。
画像

しゃきしゃきもやしとベーコン。などをいただきました。まぁ、味の方はビアホールとか居酒屋のレベルですので、普通といったとこでしょか。結構、ヘビー目なメニューが多かったようです。ちなみに、こちら、キリンの直営ばかり思っていたのですが、運営は長崎ちゃんめんやアントニオ猪木酒場を経営しているのと同じグループがやっているそうです。意外でした。

ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。

広島ブログ

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村



キリンプラザキッチン1938
住所 安芸郡府中町大須2-1-1 キリンビアパーク広島
TEL 082-510-1938
☆☆☆
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/hiroshima/kitchen.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

磯っぷ3号
2009年08月15日 13:09
お帰りなさい!
フェリーで飲むビール、美味しそうですね(*^_^*)
私も実はこのお盆、フェリーで松山の友人を訪ねる
予定だったのですが、急な用事が入り延期に。
せっかく、こちらのブログで紹介されてるお店を
3件ピックアップして、友人夫婦と行く予定してた
のに残念です。連休、休養にあてます。
coolbutamanさんも美味しいビール飲まれながら
ゆっくり?なさってくださいませ。。。
coolbutaman
2009年08月15日 22:16
ただいまです。
フェリー、いつもは船内で寝てるのですが、天気がよかったのと、帰省のお客さんで満員でしたので、外で飲んでました。
高速道路が1000円で、フェリー業界も大変ですし、いつもはガラガラなので、いいことだと思いました。
折角ですから、帰省に合わせていってみたいお店もあったのですが、お盆休みで訪問出来なかったりしますが、そんな中でもいいお店を見つけたいと思います。
愛媛も帰省でお客さんがいっぱいのようです。
今年の後半は、NHKドラマ「坂の上の雲」で、松山は大ブレイクする予定ですので、次の機会にでもぜひ訪問して下さい。

この記事へのトラックバック