らーめん お茶漬け あづま家@松山

年齢的にもこってり系のラーメンがちょっとつらい・・・・でも食べるけど。。。まあ、そんな感じなんで、いろいろ探してみたところ、こちらのラーメンがなかなかとの評判で訪問しました。ラーメンとお茶漬けのお店「あづま家」です。
画像

午後8時から営業ということで、飲みに行った最後あたりに寄っちゃうって感じのお店ですが、今回は、ちゃんと味わいに来ました。それも、一家で・・・
画像

醤油ラーメン、塩ラーメンそれに、こってり醤油ラーメンまでいただきました。家族で、ラーメン丼を次々に回しながら食ってるのも、なんだか変な風景ですが、これもブログ更新のためです。
画像

写真がぶれていますが、醤油ラーメンです。見てのとおり、まっとうな中華そばの感じです。そして、このスープが非常にやさしいのです。それでいてしっかりうまみがあり、麺は細めんでしゃきしゃきしています。個性的とはいえませんが、バランスがとても良いので、大変に気に入りました。ほっとする味で大変に美味しいです。
画像

塩ラーメンもなかなかいけます。そんなに塩がきつくないので、こぶだしをメインにsしたスープのうまみがしっかり味わえます。上品な味わいです。
画像

こってり醤油ラーメンは、醤油ラーメンにかつおの粉を増量した上に、油を追加しているようです。ざらっとした魚粉の感じは、今風のラーメンを思い起こさせます。印象が強いので、飲んだ後なんかには、かなりうまいと思います。ただ、こちらのラーメンの繊細な味わいを楽しむには、酔っ払って訪問しない方が良いように思います。もったいないですよ。さて、これだけ美味いラーメンを食べさせてくれるのですから、お茶漬けも食べてみたいと思いました。元々は、お茶漬けのお店だったそうです。
画像

基本のお茶漬け@500円。これがね。美味しいんですよ。塩ラーメンの出汁を利用しているようなのですが、三つ葉と海苔それにわさびが入ることによって、さわやかな味わいが展開されます。飲んだ後ならこっちの方がいいかもしれませんね。
どれも美味しかったのですが、あえて順位をつければ、1番は醤油ラーメンですね。パンチがないので、人によってはあまり好みではないかもしれません。そんな方にはこってり醤油ラーメンをお勧めします。
ちなみに朝5時まで営業しているらしいです。それはそれで凄いと思います。


ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

あづま家
住所 松山市二番町1丁目3-5-1F
TEL 089-935-6933
☆☆☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック