大入亭@松山

すいません。出張続きで更新できませんでした。でも、いろいろ食べてきたんでおいおい紹介します。
さて、松山につれあいが来ました。夜に松山市駅で待ち合わせして、どっか食べに行こうと思って、いろいろと携帯で調べていると、なんちゃらグルメなんかの口コミで、大変評価の高い居酒屋さんがあります。こういうのは、あまり期待して行くとがっかりすることがあるので、参考程度と考えて訪問しました。大街道の無印良品があるビルの1階奥にある「大入亭」です。
画像

ありゃ、屋号が見えてないじゃん。中に入ると、思っていた以上に小さいお店です。カウンターが6席と小上がりのテーブルが二つ。ちょっと意表をつかれました。お店は、割と年配のお客さんで一杯です。メニューは、カウンターの奥に書いています。
画像

午後8時ころに訪問したのですが、売り切れのメニューがかなりありました。金曜日の夜だったからかなぁ。で、お願いした刺身盛。
画像

鯛、しまあじ、かんぱち、タコ・・・・奥さんが一つ一つ説明してくれます。で、これがすごくおいしい。鮮度がいいのか、素材の選び方がいいのか、とにかく今までになく美味しい刺身です。こりゃあ人気があるはずです。そして、スズキのカマ焼き。
画像

あれ、スズキってこんなに美味しかった?というくらい美味しいカマです。しゃぶり尽くしました。そして、鯛のあら煮。
画像

これが、無駄に甘くない割にはしっかり味が乗っています。身もぷりぷり。刺身も美味しいけど、これも美味しいです。と食べていたら、こんなのが出てきました。
画像

美味いはずだよ、釣り鯛ですよ。天然物だよ。いやー愛媛に来てから鯛に関しては、はずれがありません。その中でも抜群に美味しい鯛をいただきました。お値段もリーズナブル。評判どおりのいいお店でした。

ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ
にほんブログ村

大入亭
住所 松山市大街道2丁目5-9-1F
TEL 089-931-7600
☆☆☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック