Maison SUCRE

天満川ぞいのフランス家庭料理のお店に行って参りました。以前、自転車で走っていたときに気になっていたお店「Maison SUCRE (メゾンシュクル)」です。
画像

訪問したのは、ディナーです。
画像

店内は、カウンターとテーブル3つ。こじんまりとしていい感じです。メニューは、黒板に書いてあります。
画像

とはいえ、まずは飲み物。自家製サングリアがお勧めということなので、
画像

注文してみました。
画像

やや甘口で大変飲みやすいですし、なかなか美味しい。あまり、お酒が得意でない女性にはいいかも。でも、結構アルコール度数は高いように思いました。突き出しというか、サービスの鯛のカルパッチョ。
画像

ボイルドエッグが散らされていて、マイルドな感じに仕上がっています。
画像

ラタトイユはもう少しパンチがあってもいいかもと思いました。
画像

鴨肉の田舎風パテ。
画像

オニオングラタンスープ。オニオンスープは、時間をかけてじっくり作っているのがわかります。
画像

ムール貝のクリーム煮。しっかりとムール貝が入っています。
こちらの料理はリーズナブルですし、全体にやさしい味付けなんで、日ごろ使いにはいいかな。
画像



ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村

Maison SUCRE (メゾンシュクル)
住所 広島市中区堺町2-4-19
TEL 082-233-0831
☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ryuji_s1
2009年07月23日 08:36
素敵なフレンチ
お料理おいしそう
ムール貝のクリーム煮
すばらしい一品ですね
2009年07月23日 20:23
ムール貝がいっぱい入っていました。こちらは、お値段安めのフレンドリーなお店です。川沿いで雰囲気もいいですよ。

この記事へのトラックバック