たこ焼き松原@松山

日の出@三津のコメント欄で、ちいちゃんさんに教えてもらった、「たこ焼き松原」に行ってきました。
表通りから入り込んだとこにあるんでちょっとわかりずらいかもしれません。
画像

大きな「たこ焼き」の看板が目印になります。当日、お店は3人の女性で切り盛りされていました。お昼前なので、お客さんを見越して、かなりの量のたこ焼きが焼かれています。
画像

作っているところを見ていて特徴的だったのが、揚げ玉の大量投入です。ちょっと考えれないくらいの量を入れています。
画像

そして、黙々とたこ焼き作りに没頭しています。一人前@400円をいただきましたが、こちらのお店には食べる席がありません。でも、できれば早く食べたいですよね。そこで、三津浜港方面に向かいます。防予汽船の待合所に向かいます。
画像

こちらでいただきます。あ、当然飲み物をいただいております。
画像

見るからにおいしそうなのですが、遠くから買いにくるというお話のとおり、味もなかなかのものです。まず、表面がぱりぱりで歯ごたえがあります。そして、ぱりぱりの皮の中に、うまみが凝縮されていますので、口に含んだ瞬間の幸せ感といったらありません。当然、タコもしっかり入っている安心たこ焼きです。たこ焼きのうまいまずいなんてのは、そんなに違いがないように思っていたのですが、こちらのたこ焼きはなんだか違います。基本的な原料は小麦粉と水なのに不思議なものです。今まで食べたたこ焼きの中ではトップクラスのおいしさでした。

ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ
にほんブログ村

たこ焼き松原
住所 松山市須賀町2-27
TEL 089-951-3820
☆☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ちいちゃん
2009年07月01日 13:32
行ってくださったんですね。嬉しいです。学生時代から通っているお店なんです。そのころは250円くらいだったように思うのですが、300円、350円と値上がり、最近行ったら400円になっててびっくりしました。本場大阪ではキャベツが入らないでネギ、紅ショウガが入っているというのが普通らしいですが、ここのたこ焼きで育っている私にはネギはOKですが、どうも紅ショウガが邪魔なんです。松山のたこ焼きは紅ショウガが入らないところが多いように思います。
coolbutaman
2009年07月01日 21:25
ありがとうございました。情報がなかったら絶対に行っていないお店でした。でも、なるほどおいしい。楽しい気持ちにさせてもらえるお店です。ここの味は病みつきになりそうですね。

この記事へのトラックバック