pizzaria MARUBUN 南高井店@松山

パスタ喰いてーというわきあがる欲望が続いていまして、以前、近くに行った時にお客さんがたくさん入っていたおしゃれになお店があったのを思い出して訪問しました。それがこちら。
画像

ピッツェリア・・・・・マーウブェン?まーぶぁん・・・これ、イタリア語なのかしらん。まったく読めません。後から調べてみたら、マルブン・・・丸文・・元々は、丸文食堂が発祥のようです。おおむね80年の歴史があるお店です。サイトを見せていただきましたが、かなり意欲的に営業しています。そんなお店でいただきました。
画像

地中海の海の家(おいおい)をイメージしたような、おされなお店。店内に入ると、なんとピザ用の石釜すえつけられています。さすが、ピッツッリアと名乗っているだけあります。基本ピザ屋さんのようです。
画像

注文すると、「なんちゃらウーノ」とかやっていて、なんか「バンビーノ」みたい。いやー、本当にやっている店があるとは思わなかったよ。それでメニューがこちら。
画像

人気順にメニューと表示するのはいいのですが、グーグルじゃないんだからそれはいかがなものかと思うのです。いや、文句を言ってる訳じゃあないんですよ。ブロガーにとっては写真が撮りにくいのと、自分の食べたいものを探すのに時間がかかるだけです。いや、それだけなんですが・・・で、人気メニューには、食べたくなるようなパスタがなかったのですが、メニューの最後の方に、今月のお勧めパスタがあって、その中にあった、小海老と長野さんのアスパラガスのぺペロンチーノ@930円を注文しました。結局、人気順とお勧めのメニューだけで、普通のメニュー表ってないんですね。ランチの時間だからかな。
画像

カウンターでしたので、目の前で女性のパスタ担当の料理人がてきぱきと作る姿に惚れ惚れしました。さて、お待ちかねのパスタです。
画像

ごらんのように、なかなかおいしそうです。いただきます。アルデンテに茹で上げられたパスタは、唐辛子とにんにくが利いていますが、やや弱いように思います。多分、お客さんが女性ばかり(男の一人なんて珍しいでしょね。)なんで、やさしい味付けにしているのかと思います。まじめに作っている感じはするのですが、それ以上ではありません。
お店のスタンスで言えば、ちょうど広島のMARIOに似ているかもしれません。セットメニューが充実していて、どれを食べてもハズレがないといったところなど。それはそれで凄いことです。それに、ピッツッリアを店名にして、石釜まで準備していることを考えれば、パスタよりピザがおいしいお店のようです。ちょっと私の選択ミスのような気がします。機会があったら、ピザも食べてみたいものです。

ブログランキング参加中 バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ
にほんブログ村

pizzaria MARUBUN 南高井店
住所 松山市南高井1370-1
TEL 089-975-3838
http://www.marubun8.com/
☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年06月19日 10:40
店名いいですね。うちの近くに古民家でイタリアンやってる店があって前から気になってるのですが、いつも混んでます。やっぱ今度行ってみよう!
2009年06月20日 07:28
古民家でイタリアンていいですね。気になったお店は、とりあえず行ってみるのは大事なことですよ。中古カメラ道に「買わずに後悔するより、買って後悔しろ」というのがありますが、まさに至言!行かずに後悔するより、行って後悔しましょう。中古カメラより経済的な打撃は少ないはずですからwwww
2009年06月20日 10:19
いいですね。あたしも、そのくちです。昼時は混んでるので11時頃行ってみます!そして報告します。
単身赴任を満喫してるようですね!

この記事へのトラックバック