SUSHIくるり 粋や@東温市

回転すしのお店はいろいろありますが、ちょっと、というか、かなり個性的なお店があったので紹介します。場所は、国道11号線のフジグラン重信の近くです。
画像

こんな看板があって、おなじみの「半田屋」
画像

なんかもあるのですが、今回はこちら
画像

「SUSHIくるり 粋や」に行って来ました。訪問したのが、お休みの日の夜でしたので、最近の回転すし屋の常識としてある程度待たないといけないと覚悟していたのですが・・・・30分くらい待たされました。短気な私の割には、がんばったとほめてください。そして、カウンターに着席し、おすしを注文・・・・・と思ったのですが、周りを見回すと、普通の回転すし屋とは少し趣が違います。
画像

とか、こちら
画像

異様に、居酒屋メニューが充実しています・・・・・ということで、注文しました。まずは、
画像

東温野菜のてんぷら。揚げたてが供されます。ふはふは言っていただきましたが、にんじんやなすび、ししとうなど、濃い味の野菜が味わえます。そして、
画像

卵の煮付け。ちょっと甘めの味付けでおいしいです。
画像

カマの塩焼き。これも注文があってから焼いてくれます。結構なボリュームがあります。
画像

カワハギのザク。 カワハギの身と肝のぶつ切りを、酢醤油でいただくという、素敵なお料理。個人的には、ウニよりカワハギの肝は好物です。もう、これだけで結構な量を飲めちゃいます。その他、個性的はすしとして、釣りアジがありました。
画像

また、宇和島産シラスの軍艦すしなんかも、
画像

いやぁ、楽しませてもらいました。
お値段的にはちょっと高めですが、通常のおすしもおいしいし、居酒屋系メニューも充実しています。他にも食べてみたいものがあったのですが、腹も身のうちなんであきらめました。長い時間並んだかいがありました。こちらのお店が繁盛している理由をしっかり確認して、幸せな気持ちでお店を後にしました。

ブログランキング、バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ
にほんブログ村

SUSHIくるり 粋や
住所 東温市野田2-486
TEL 089-955-0134
☆☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

MONICA
2009年05月27日 09:09
本当に回転寿司と呼んでいいものか...
うちの近くのゆで太郎って立ち食いそば屋さん
大人の週末で一位に選ばれてました。
打ち立ての生蕎麦茹でてるから立ち食い蕎麦の
域を超えた。もり260円なのに、そば湯もあるし
2009年05月28日 07:27
おお、行ってみたいです。ゆで太郎。せっかく東京に行ったのに今回は蕎麦食べてなかったです。どうやら東京のいろんなとこにあるみたいですね。次回の宿題にしときます。

この記事へのトラックバック