太養軒@松山 ガァツ丼(現在は「ガッツ丼」)

松山の名物食堂で検索したところ、こちらのお店が有名ということで、早速行って着ました。「太養軒」です。
画像

このあたり、松山大学や愛媛大学があるそうで、この太養軒は、学生のためのおなか一杯食べられるお店とのこと。特に、ガァツ丼というどんぶり有名とのことです。お店に入ると、大学生と思われる12名程度の団体さんがいました。また、ご家族でとか会社員の方など、いろんなお客さんで幅広く愛されているお店のようです。そこで、ガァツ丼を注文しようと見回すと・・・・・・
画像

見当たりません・・・・つーか、ガッツ丼と修正されたようです。せっかくの歴史的かな使い(違うって!)が台無しです。まぁ、そのような細かいことはスルーして、ガッツ丼をお願いしたところ、ものの5分もたたずに出てきました。はやっ!!
画像

左上の瓶ビールはついていません。で、ガッツ丼です。
画像

えーっとありていに言えば、野菜炒めに焼肉のたれがかかっているというお料理です。しかし、これが450円(最近まで400円だったそうです。)という価格とあいまって、かなり楽しめます。これはこれで、アリですよアリ。その他、見回すと、
画像

定食系とかカレー系も充実している様子。これは何度か訪問する必要がありそうです。今後の楽しみにしたいと思います。
そして、太養軒から歩いて10分くらいのところに、道後公園があります。折りしもお花見の季節です。せっかくですので、行ってみました。
画像

おお、皆さん盛り上がっています。そして、桜もこんな感じ。
画像

私もせっかくですので、お花見らしきことをしてみました。
画像

一人ぼっちでもお花見は楽しいですね・・・・・・あれ、目の前の桜の花がにじんで行くのはなぜでしょう。それに、目から水分が・・・・・・たぶん、花粉症です・・・たぶん、きっと。

ブログランキング、バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ
にほんブログ村

太養軒
住所 松山市道後一万7-13
TEL 089-925-6839
☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

湯来親爺
2009年04月08日 08:13
20年まえには焼肉定食は380円だったと記憶しています。そして、確かに「ガァツ丼」でした(笑)。
この近くに住んでたので時々行ってましたが、当時は怪しいオーラが出まくりでビビリながら食べてましたね。
裏の空き地に野良犬を拾ってきていっぱい飼ってましたが今はどうなんでしょうか?
2009年04月08日 21:18
現在は、非常にまっとうな定食屋さんです。若いお客さんが多いようでした。それにしても、空き地に野良犬って・・・・・・・いや、考えるのはよしましょう。
湯来親爺
2009年04月09日 15:49
ほんとに当時はそんな噂が・・・。
いや、考えるのはやめてください。
みかん農園のとおるちゃん
2009年04月11日 18:58
はじめまして。いつも拝見しています。
お店の写真を見て懐かしく思い、コメントしました。
愛媛県県民文化会館(ひめぎんホール)の近くのお店ですよね。
以前はひめぎんホールに行った時は私も太養軒に良く行きました。
最近はホール前のいこい食堂で中華そば定食ばかりです。
2009年04月12日 05:25
いこい食堂ありましたね。そちらもなかなかそそられるものがありました。訪問してみたいと思います。ありがとうございます。
でかパン
2009年05月18日 20:16
学生の時、よく行ったお店です。安く、ボリュームがありまさに学生のためにあるようなお店。なつかしくブログ読ませてもらいました。
2009年05月19日 21:35
学生時代のお店って、なんだかすごく思い出深いですよね。私の場合、名古屋のマウンテンという喫茶店がそのお店なんですが、最近は、へんなお店としてネットで評判です。そんな、変なお店と比べても、遜色のないおもしろいお店でした。他のメニューのいただきたかったのですが、いかんせん、中年に差し掛かると、腹具合にも相談しないといけないので、想いと実行が伴いませんでした。懐かしく思っていただいてありがとうございます。あそこの店はどうなったの?という疑問がありましたら、成り代わり、訪問しますので、御指示ください。

この記事へのトラックバック