お好み焼 香川

中央郵便局と中電病院の間に、八百屋さんに併設するような感じで、昔からあるお好み焼き屋さん。それが、「お好み焼き 香川」です。
画像

本当に小さなお店で、その割には大きな鉄板が陣取っている、まさに鉄板前しか席がありません。面積で言えば、店内の約半分を鉄板が占めています。おかげでこんな感じ。
画像

結構な人気店で、お昼時は、いつもお店の外のパイプ椅子に座ってお客さんが待っています。
画像

肉玉そばは、600円です。キャベツはスライサーで切っています。ややもやしが多いようです。こんもりと盛り上げたお好み焼きは、あまり押さえずに蒸し焼きにするタイプでした。出来上がりがこちら。
画像

そして、ご自由におかけください。と、いう感じで、唐辛子とゴマすり機を渡されます。
画像

見ていると、常連さんは、真っ赤になるくらいに唐辛子をかけています。私は途中まで食べて、一部にかけてみたのですが、かなり高温の鉄板の上の熱々のお好み焼きに真っ赤な唐辛子という関係は、なかなか刺激的でした。お好み焼き自体は形が崩れ気味で、さらにもやしが多い関係で、うまいこと切れず、層にして食べることが難しい状況であったりするため、やや残念な面があります。しかし、お母さんと娘さんで切り盛りするこちらのお店。昔ながらの広島のお好み焼き屋の面影を色濃く残しています。オフィス街に、そこだけ時間が止まっているような一角。このまま広島の文化遺産として、博物館に収められてもおかしくないくらいのお店と言えるでしょう。

お好み焼 香川
住所  広島市中区大手町3丁目10-3
TEL 082-244-5981
☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック