天然ラドン温泉 夢家・桂馬蒲鉾商店@尾道

さて、「尾道 あかとら」で、大満足したのでお腹が窮屈になって参りました。そんで、腹ごなしに新しく出来た温泉施設があるので、そちらに行ってみようということになりました。このあたりから、某広島ローカル番組を参考の訪問となりますwwwで、商店街を久保の方に向かい、アーケードが切れたあたりに新しい3階建てのビルが出来ています。それが、「天然ラドン温泉 夢家」です。
画像

尾道にの商店街に温泉掘って、新たにビルを建てようという発想がすごいです。お値段なんかはこんな感じ。
画像

中に入ると、なんだか高級なエステサロンのようです。張り紙を見るとまさに天然温泉。それもかけ流し。なかなか贅沢です。
画像

効能書きもちゃんとあります。
画像

この後、ポロリの画像はありませんが、なかなかいいお湯でした。サウナも完備されていますので、ゆっくりするのになかなかいいと思います。しっかりぬくもったところで、次のお店に向かいます。こちらは、最近出来たばかりの夢屋とは違い、創業90年の老舗のかまぼこやさん「桂馬蒲鉾商店」です。
画像

こちらは、本当にいろんなかかぼこがあります。
画像

実は、こちらの甘柿のようなかまぼこを狙っていたのですが、残念、直前で売切れてしまいました。
画像

仕方ないので、龍の玉手箱@850円をいただきました。
画像

お店のお向かいにもう一つお店があります。そこで、買った商品を食べることが出来ます。
画像

お茶も出してもらいました。
画像

こちらのかまぼこは、見た目も美しいですし味も高級です。かまぼこで、歯ごたえの良さで感動できるのはここくらいでしょうか。尾道観光では必ず訪れたいところですね。

ブログランキング、バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

天然ラドン温泉 夢家
住所 尾道市久保 1-3-37
TEL 0848-37-3254
こちらをプリントアウトして持って行けば10%オフとのことです。
http://www.ononavi.jp/staying/spa/detail.html?detail_id=563

桂馬蒲鉾商店
住所 尾道市土堂1-9-3
TEL 0848-25-2490
http://www.keima-kamaboko.com/top.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

クッキングデリ
2010年04月07日 19:22
桂馬→食べログからきました。
私も、ここのかまぼこが大好きです。
ただ、他のかまぼこと違いすいて、ここのしか美味しく食べれなくなってしまったのがチョット問題(笑)

この記事へのトラックバック