井筒の生八橋 夕子

京都からお客さんが来ました。ありがたいことにお土産をいただきました。生八橋「夕子」です。
画像

早速いただいてみました。
画像

昔は生八橋といえば、あんことシナモンでしたよね。子供の頃はあれが苦手でしたが、今では美味しいと思います。嗜好は年齢によって変化するんですね。今回はこの苺あんの生八橋がなかなか美味しかったです。
画像

苺味が生八橋に練りこまれているミルク味と一体となって、苺ミルク風味で楽しい味わいです。お土産ありがとうございました。
で、さっきからずーっと気になっていることがあるんです。というのは・・・・・この夕子さんについてなんですが・・・
画像

こ、こ、この目は!!!!!
画像

この目には見覚えがあります。それは、
画像

これだ!「名探偵うさみちゃん」
画像

名探偵うさみちゃんについて知りたい方はこちらの動画で

井筒の生八橋 「夕子」について知りたい方はこちらのURLへどうぞ。
http://www.yatsuhashi.co.jp/index2.html

ブログランキング、バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

株式会社井筒八ッ橋本舗(京都)
住所 京都市東山区川端四条上る常盤町178番地

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

七彩
2009年03月01日 14:35
八橋の皮が好きです。
いい香りですし♪

2009年03月02日 05:24
ニッケの粉の風味ですよね。昔は苦手だったですが今はかなり好きです。普通の焼いた八橋も美味しいですよね。

この記事へのトラックバック