辛幸らぁめん

河原町に新しいラーメン屋さんができたとの情報を入手。なんだか名前を聞いただけで温かくなりそうです。ちょうど、そっち方向に用事もあったので、つれあいと行ってきました。「辛幸らぁめん」です。
画像

1月の終わりくらいにオープンしたお店のようです。入り口にはこんな説明が。
画像

おお、何種類ものスパイスを使った辛みということで、かなりの期待が出来ます。辛いの大好き!お店に入ると、お客さんがいっぱいです。こりゃあ、すでに人気店のようです。メニューはこちら、
画像

それと、辛さによって値段が異なります。そして、こちらには辛さの説明が。
画像

ここは、一つ、大辛で行ってみましょう。それと、つれあいは30食限定の柚子胡椒ラーメンをいただきます。まずは、大辛ラーメンです。
画像

おお、これは赤いです。上に乗っているのが秘伝の辛みスパイスのようです。それでは、いただきます。大辛ですが、そんなにびっくりというくらいではありません。と、リ-30倍で鍛えられている私にとってですから、普通の方はやめたほうがいいかも。ちょうど美味しく食べられる限界くらいか。豆板醤ベースに甘みとかうまみを加えた感じです。豚骨ベースということですが、豚骨の重さはなく、かなり軽いタイプです。麺は細めのストレート麺です。このあたり、博多ラーメンがベースだからでしょう。ただ、基本の豚骨ラーメンの力が弱く、辛みに負けてバランスがもうひとつです。このタイプのラーメンで思い出したのが、一瑞(前回の記事)の坦々麺ですが、500円だし好みで辛みを追加できるし、比べる訳ではないのですが‥‥。もう一つ頼んだ柚子胡椒ラーメンです。
画像

実は、こちらが大当たり。辛幸らぁめんと異なり、こちらのラーメンは元々のスープがしっかりと分かりました。軽いタイプの豚骨スープです。それに柚子の風味と胡椒の辛みがなかなか良いバランスで美味しいです。やや臭みがありますので、この辺りを丁寧に無くして行けば、繊細でうまみのあるおもしろいラーメンになると思いました。これはこれで、ありだでしょう。
それと、卓上にモヤシの漬け物がありまして、これがなかなかに美味しい。
画像

店の独自性が見受けられて、今後楽しみなお店だと思いました。

ブログランキング参加しています。よかったら、1日1回のクリックよろしくお願いします。

広島ブログ


にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ



辛幸らぁめん
住所 広島市中区河原町3-14
TEL 082-294-4245
☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

はじめまして
2009年02月04日 00:11
職場が近いということもありまして
さっそくここのお店の大フアンになってるので
三ツ星はさみしいかな(笑)
どこのラーメン屋にもあてはまることですが
夜にいくと昼よりかはこってりしてましたよ。
あと是非なんこつ丼を食べてみてください。
僕的には絶品でしたよ。
coolbutaman
2009年02月04日 08:40
なるほど、時間的にやや早めだったかもしれませんね。そして、このお店、まだまだ、私には課題があって、更に辛いのにも挑戦予定です。おすすめの軟骨丼もいただきます。ありがとうございました。
井川
2009年02月06日 16:21
はじめまして。よく拝見させてもらってます。
広島にはない感じのラーメン店ですね。
柚子胡椒らーめんは今までに味わった感じがなく旨かったです。



2009年02月06日 18:46
いつも見ていただきありがとうございます。辛いラーメンに隠れていましたが、かなり面白いラーメンですね。今後とも、期待しているお店ですね。

この記事へのトラックバック