安さん じぞう通り店

広島の居酒屋と言えば、源蔵(以前の記事)ということになりますが、こちらも負けていないんじゃあないかと思うのが、今回、初めて訪問した「安さん」です。
画像

金曜日の夜に訪問しました。以前から前を通っていて、気にはなっていたのですが、やっと訪問。中に入ってびっくり。カウンターとテーブル、それに小上がりと、だいたい50人くらい入りそうな、割と大きなお店なのですが、ほぼ満席です。それも、団体さんより、二人づれとか数人までのお客さんばかりです。フロアーも調理場も忙しそうです。ちょうど、席を立たれて、まだ片付いていないテーブルがあったので、そちらに案内されました。じぞう通りは、美味しくて人気のあるお店も多いのですけど、多分、ここが一番お客さんが入っているんじゃないかと思うくらいです。小さい店が多いしね。今日のお勧めです。
画像

お値段もリーズナブル。レギュラーメニューもほら。
画像

特にさかなが安いようです。席に座ると、フロアー係のおばさんが、「こっちにも料理あるよー」とカウンターの方に案内してくれました。カウンターのガラスケース型冷蔵庫の上には大皿料理がいっぱい。それに巻き寿司なんかもあります。普通なら、写真を撮るところですが、20名くらい座れるカウンターは満席ですので控えます。それで注文したのがこちら。
画像

盛り合わせ、お造り半額サービス中ですのでお願いしました。
画像

大皿の麻婆豆腐。
画像

肉じゃがなんかは定番ですね。
画像

湯豆腐であったまって。
画像

鍋焼きうどん。うどんは多分冷凍うどんですが、蒸しうどんじゃないので、煮てもしっかりとしていました。
画像

手作りのジャンボコロッケ。これがなかなかいけます。
画像

と、おにぎりと
画像

味噌汁をいただきました。こうやって振り返ってみると、飲んだというより夕食だな、こりゃあ。どうも、周りの皆さんもそんな感じで、常連さんが晩酌に来たという感覚です。入った時は満席でしたが、私たちが飲んでいる間に空席が出来てきました。壁際のちょっと狭いところに座っていたのを、フロアーのおばさんが、「こっちに移りんさいや。」と広いテーブルに移動させてくれました。値段も雰囲気も、お家で飲んでるのとあんまり違和感のない気楽なお店です。味も家庭的です。突っ掛けで、ぶらっと行くならこのお店ですね。

ブログランキング、バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。

広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

安さんじぞう通り店
住所 広島市中区小町9-8 中田ビル1F
TEL 082-541-2583
http://www.yassan.co.jp/
☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック