善吉@定期巡回 と そば・うどん 汐(しお)

善吉(以前の記事)については、ちょっと寄って(25分まで)で次、という感じで訪問しています。何回かの写真がたまっているので、最近の様子をご報告。
画像

最近はいつ行ってもお客さんがいっぱい。
画像

最近は、串揚げより、500円のセットが充実してきています。
画像

厚揚げセットや、
画像

お惣菜のセット
画像

今の時期は、おでん。
画像

このセットを2回注文すると、
画像

で、2回目
画像

と言うことで、2セット@500円で1000円で2杯とおでん6個というコストパフォーマンスの高さ。それも、日本酒に関しては、最低、純米基準が保証されています。
画像

時にはこんなお酒も。
画像

天寶一、特別純米八反錦 本生おりがらみ。
画像

300本限定品です。普通こんなの500円のセットで出さないし、1杯350円で売らんぞ。倍とってもおかしくないクラスです。なんというありがたい店。串揚げも相変わらず美味しい。
画像

画像

ありがたいお店です。

そんな、善吉と同じビルに、そばやうどんを出すお店がありました。 汐(しお)です。
画像

入るとすぐに券売機があります。
画像

今時、かけそば、かけうどん280円!!!!
画像

さらに営業時間2時間。なんか、驚異的ですね。説明も気合が入っています。しかし、店内は非常に清潔な喫茶店のような雰囲気です。音楽はサザンだったかな。なんかそんな感じのBGMがかかってました。かけそばをお願いしました。
画像

立ち食いそばの価格で、ということですが、出汁は自然の風味で、ちゃんとしたお蕎麦屋さんの出汁です。駅の立ち食いレベルを考えていたのでちょっと感動しました。そば自体は可もなく不可もなくといった感じでしたが、ぼそぼそとはしておらず、食べやすいものです。いやー、面白い店があるものです。驚きました。
画像



ブログランキング、バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

善吉
住所 広島市中区立町5-7
TEL 082-545-6239
☆☆☆☆☆

そば・うどん 汐(しお)
住所 広島市中区立町5-7
☆☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

夢の旅人
2009年02月10日 22:58
善吉は開店当初以のお気に入りの飲み屋です。
何より気軽さとコストパフォーマンスの高さですよね。
(モルツの生ビール350円といい…。)

最近、日本酒が充実しているのは知らなかったです。
広島で充実したを提供する店、無櫓火
(現在改装中)に堂々と対抗できる価格設定です!
ぜひ今度飲みに行きます。
2009年02月11日 01:05
善吉の日本酒は、基本的に、あるやつしかない、というシステムなので、好みのお酒にあたるとラッキーですね。フロアー担当の男性に、「今日、何がありますか」と聞くと、親切に教えてくれます。日本酒って、それなりのものは一升2500円以上はしますから、それを1杯(こちらのは、カップから受け皿にこぼれるくらいついでくれるので、確実に1合あります。)350円で出したら、人件費や場所代を考えたら絶対に儲からないと思うのです。それに、料理もあの値段だし、大丈夫なのかとこちらが心配にあるくらいです。

この記事へのトラックバック