サイゼリヤ@紙屋町本通駅前店

出来れば休日は、昼間から飲みたい。どうせ飲むなら、ワインでイタリアーンでいきたいところですが、まともなイタリアンレストランはランチ時は忙しそうですし、だらだら飲んでいる訳にもいきません。でも、できればだらだら飲みたい。それも安く。ということで、考えた末に思いついたのがこちら、「サイゼリヤ 紙屋町本通駅前店」です。
画像

本通商店街の交差点にあるドコモの地下です。前は積善館書店でしたよね。そういえば、本通商店街、丸善もなくなってるし、残っているのは金正堂本店くらいか。大丈夫か広島市民。それはどうでもいいので、とりあえず地下に降ります。実はサイゼリヤ初体験。ちょっとドキドキです。
画像

店内は、結構広いです。積善館だった時も、割と広かったけどね。女性の店内占有率が高いです。このあたり、他のファミレスとはちょっと違うようです。訪問したのは、午後3時頃でしたんで、そんなに忙しくないだろうと予想していたところ、そうでもありません。7割くらいの席が埋まっています。ちょっとあわただしいかな。お水もセルフとなっています。で、メニューを見てびっくりしました。グラスワイン100円?缶コーヒーより安いです。ボトルで頼めば、マグナムサイズで1060円とのこと。噂には聞いていましたが、なに、この安さ。あんまり安いので、ちょっと奮発して、ちょっと高いやつを注文しました。VERDICCHO CASTELLI DI JEST CLASSICO@1030円です。
画像

ラベルもなかなかにオサレです。飲んでみると、辛口で軽やかな感じのワインで、料理の邪魔をしない癖のないタイプ、食中酒としていい感じで美味しいです。そして、キャベツのピクルス@189円
画像

甘すっぱくてなかなかいけます。フレッシュチーズとトマトのサラダ@299円
画像

トマトが甘くて美味しかったです。そして、海鮮パエリア@499円
画像

鉄板焼の鉄皿で出ました。あ、これは難しいことを言わなかったら美味しいです。田舎風ミネストローネ@149円
画像

まぁ、普通です。プチフォッカ@129円
画像

もちもちっとした食感で美味しいです。この他に、生ビール390円をいただきましたので、合計のお支払いが、2000円とちょっと。これはこれで、アリだと思います。昼酒のしあわせを堪能しました。でも、坊主頭の高校生とか、女子高校生の集団なんかがワイワイおしゃべりしているし、ドタバタした本当にあわただしい店内ですんで、それが気にならないという、強い精神力を持った酒飲み限定ですけどね。

ブログランキング、バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

サイゼリヤ 紙屋町本通駅前店
住所 広島市中区紙屋町2-3-26 積善館ビルB1F
TEL  082-545-6730
http://www.saizeriya.co.jp/index.html
☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆみ
2009年01月30日 19:38
こんにちは。
うちの息子はサイゼリヤのエスカルゴが大好物です。
サイゼリヤの中ではお高い部類ですw
あのガーリックの風味がたまらんらしいです。
私はグリンピースの煮込みが好きです。
2009年01月30日 22:45
ちょっと、エスカルゴに惹かれたのですが、ついついでんでん虫のことを思い出して注文できませんでした。美味しいとは分かってるのです。次回は挑戦してみます。グリーンピースの煮込みも楽しみです。

この記事へのトラックバック

  • グラッチェガーデンズ 広島本通店

    Excerpt: サイゼリヤ 広島紙屋町本通駅前店(記事はこちら)に訪問してから、妙な勢いがついて来てしまいました。というのも、アメリカのサブプライム問題の(略)百年に一度の不況が(以下略)。(じゃあ、家で飲めよという.. Weblog: 今日もおいしくいただきました。-きょううま- racked: 2009-02-01 07:53
  • ジョリーパスタ 舟入南店

    Excerpt: サイゼリヤとか、グラッチェガーデンズなんかを紹介したシリーズ(そんなのあるのか)の第3弾です。割と近所にありながら、今まで行ったことのないジョリーパスタに行ってみました。 Weblog: 今日もおいしくいただきました。-きょううま- racked: 2009-02-09 05:26