吉備土手下麦酒醸造所で、焼き牡蠣の会

寒い日が続きますが、皆さんいかがおすごしですか。寒い時期といえば牡蠣のおいしい季節です。そんなことで、おなじみの吉備土手下麦酒醸造所(1回目の記事はこちら)に牡蠣を持ち込んで、焼牡蠣の会をしました。
画像

夜の土手下麦酒、周りは民家ばかりなので、そこだけ別世界のようです。
画像

いつの間にか、入り口前が増築になっています。中はこんな感じ。
画像

これなら寒い時期も大丈夫ですね。牡蠣は外で焼きます。
画像

牡蠣は虫明産のものを持ち込みました。こんなことが気楽に出来るのがここのいいところです。1斗缶が二つ。
画像

焼いてる間に、ビール工場の方を見学。
画像

本日のラインナップです。
画像

1月からの新製品「真赤な恋心」と「真黒な下心」。
画像

「真赤な恋心」は、色はまるでロゼワインのようです。色だけでなく味も発泡したロゼのようです。もともと、こちらのビールは華やかなフルーティーさが特徴ですが、これはまた飛びぬけています。ホントにブドウのようです。苦味も全くありません。なんてやってるうちに牡蠣が焼けました。
画像

今日、海から上げたばかりの牡蠣です。旨みが詰まって美味しく楽しみました。日生や虫明の牡蠣は、種を広島から買ってきて、それを育てているとのことです。他にもいろい注文しました。
画像

うまいビールと牡蠣三昧で楽しくい時間を過ごしました。
画像


ブログランキング、バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

吉備土手下麦酒醸造所
http://kibidote.jp/
住所 岡山市北方4-2-18
TEL 086-235-5712
☆☆☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Water Dragon
2009年01月18日 00:12
こんばんは初めまして
いいですよねココ
入口前の増築部、寒さ対策なのでしょうが、私も年末に行って驚きました
吉備土手下麦酒を飲みながら焼き牡蠣だなんて羨ましいです
coolbutaman
2009年01月18日 08:19
こちら、最初は試飲だけだったに、いつの間にか食べ物も充実してきましたね。牡蠣は持ち込みでしたが、鍋物なんかもはじめてます。冬のビールも美味しいですね。

この記事へのトラックバック