月波食堂@尾道 2回目

昨日の有木屋の記事では、時間調整のための訪問したような書き方になっていましたが、そんなことはありません。つーか、月波食堂の1回目の記事にあるとおり、大好きなお店です。で、有木屋が開いてなくても、月波食堂や、チャイサロン ドラゴンがあるから問題なし!という前向きな気持ちでの尾道訪問です。いや、決して言い訳なんかじゃないもんねー・・・・・まぁ、そんな訳で、「月波食堂」です。
画像

今回は、朝早くからで押しかけて、次にはラーメンを食べるというのに、ガラスケースの中の惣菜をバンバン注文します。まずは、レンコンのキンピラ
画像

ちょっと、変わっているのはレンコンが食べやすく切られています。こりこりしたレンコンの食感がうれしいですね。続いては、マカロニサラダ、
画像

で、かぼちゃの煮つけ
画像

こちらのお料理は基本的にあまり甘くしない傾向にあります。かぼちゃも旨みがありながらすっきりして美味しいです。続いては、本日の定食の中からオムレツをいただきました。
画像

とっろっとした食感を残しながら、ミンチの旨みもしっかりと出ています。白菜の煮たやつは、作り方を教えてもらいました。早速、家でも作ってみました。卵を使っているのがポイントです。
画像

そして、ブロッコリーのサラダ。
画像

と、まぁいろいろといただきました。あー美味しかった。以前は金曜日の夜だけだった、ちょこっと居酒屋がだんだん常態化しているとのことで、新たに生ビールサーバーが導入されていました。午後9時30分までやってるみたいです。早くから遅くまでご苦労様です。TMの神様の宿題に取り上げられたとのことですが、あんまり影響は無かったそうです。こちらとしてはその方がありがたいのです。すいません。
今回は、なんだかあわただしい訪問でしたが、次回はもうちょっとゆっくりさせてもらいます。奥さんは、有木屋には、まだ行ってないとのこと、そりゃあ、営業時間がかぶってますからね。しかし、こちらと有木屋が隣同士になるとは・・・・この「うす潮小路」は今後どんなことになって行くのか大変興味があります。

ブログランキング、バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

月波食堂
住所 広島県尾道市土堂1丁目11-22
電話 0848-24-9595
☆☆☆☆☆

今日のチャイサロン ドラゴン
こちらにも当然訪問。入るなり村上店長から「ラーメン屋できてましたよ」と声が掛かります。もう行ってきたもんねー(はーと)。「有木屋というおいしいラーメン屋が出来るはずだから、情報あったら教えてね。」とお願いしてたんです。店長は今週にも訪問しょうと思ってるとのことです。地元で評判になればいいですね。
画像

村上店長が主演の「秀策・虎次郎ものがたり「神童の目」」by尾道てごう座の因島での第1回公演は大成功だったようです。第2回の尾道公演は1月11日です。
http://www.tegouza.com/
画像

画像


チャイサロン ドラゴン
広島県尾道市土堂1-9-14
TEL0848-24-9889
9:00~20:00(不定休)
http://www.atelierdragon.com/


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック