モグモグドーナツ1号店 2回目

流川方面に行くと必ず訪問してしまうモグモグドーナツです。それで、第1回目の記事はこちらな訳ですが、
画像

夜遅くまでやってくれてるのはありがたいですね。こちらのドーナツ、小麦フェチ(実は、一時期、うどん作りやケーキからパン、ベーグルまで作っていました。小麦各種が20kg袋で家にあったり大変でした。)である私の琴線に触れる風味の良さです。訪問してみると、
画像

某ドーナッツチェーンと同じものがあります。11月からのようですが・・・・・これはグルテンの塊を使って作るので、モグモグのあるべき姿とはちがうと思います。と能書きを垂れつつも購入。ガラスケースを見ると・・・マフィンがあります。これは面白そうです。そんなことでお買い上げしました。
画像

プレーンも買ったのですが、帰り道で食べちゃいました。こちらはきなこ。うん、おいしいけど某ドーナッツチェーンと同じです。たいしたことはありません。続いて、マフィン各種。
画像

画像

画像

画像

ざーっと並べましたが、個別のコメントは控えて、はっきり言うと、モグモグのマフィンはむちゃくちゃ美味しい。正直、ドーナッツよりお勧めです。実は、このマフィン、2日に分けて購入しています。それは、一日目に食べて、あんまり美味しいので翌日も買いに行ったという状況です。どこがそんなに美味しいかというと、マフィンの内部のしっとり感と小麦の風味が絶妙なのです。それと、混ぜ込んでいるブルーベリーだったりかぼちゃの種だったりのそれぞれに対する甘さの加減が、まさにドンピシャ!ちょっとチェーン店のドーナッツ屋にはないレベルです。つーか、これより美味しいの食べたことないです。うそだと思ったら食べてみてください。そして、今回、初購入のパイ各種
画像

画像

アップルパイとカレーパイを買いました。これがまた絶品。ちゃんとバターのいい風味がします。なかなかにレベルが高いパイです。開店直後と比べれば、並んでいるお客さんは少ないようですが、一度食べたら納得の美味しさで、リピート確実です。

ブログランキング、バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

モグモグドーナツ1号店
住所広島市中区三川町2
TEL 082-299-7757
☆☆☆☆




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • モグモグドーナツ1号店

    Excerpt: 中央通のヤマダ電機のすぐ横に新しいドーナツやさんが出来ています。飲んだ帰りに、テイクアウトしたのですが、その時は何にも考えず、ただの新しいドーナッツチェーン店だろうと思って、写真も撮らなかったのですが.. Weblog: 今日もおいしくいただきました。-きょううま- racked: 2008-11-17 01:16