骨々亭

近所にありながらもう3~4年訪問していなかった骨々亭に行ってきました。というのもつけ麺や汁無し担々麺が美味しいという話を聞きましたので、それじゃあ久しぶりに行ってみよう!ということになったのでした。
画像

メニューを見ますとその他にも面白そうなメニューが並んでいます。
画像

今回は息子も参加ですので、3種類のメニューを頼むことができます。まずは、カラヒリ中華そばです。
画像

以前紹介した、一瑞でいただいた担々麺ように中華そばに辛みを入れているのですが、辛みが醤油豚骨とマッチしてなかなか美味しいのでビックリしました。ニラの風味も効いています。こちらのお店の中華そばは、醤油豚骨の中でもかなり重いタイプですので、あまり好みではないのですが、唐辛子の刺激を受け止めるならこのくらい強いスープがよく合います。認識を新たにしなければ。続いては広島つけめんです。
画像

カツオの効いてる和風だしに、ゴマがたっぷりと入っていいます。野菜もたくさんで美味しくいただきました。酸味が爽やかな夏らしいつけ麺です。メニュー表以外に広島つけソーメンという、麺をラーメンからソーメンに変えたものがあるということですが、この味ならよく合うのではないかと思います。次は汁無し担々麺です。
画像

よく混ぜていただきます。唐辛子ではなく山椒の辛みが全面に出て来て最初はビックリしました。ピーナッツを砕いて入れているようで、それも風味が出て食が進みます。チャーシューの刻んだのが行っていた麺も美味しいので、これで500円は安いと感じました。更に50円でお代わり自由のご飯を入れて、残りの汁もしっかりいただきました。
一つの店で3種類の方向性の異なる辛みを上手に使い分けているというのはたいしたものです。どれも美味しかったので大満足です。


骨々亭
住所 広島市中区加古町13-13
TEL 082-542-8216
☆☆☆☆

ブログランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

この記事へのコメント

クー太郎
2008年09月03日 10:13
はじめまして。
貴ブログで骨々亭の汁なしタンタンメンを知り昨日行ってまいりました。
ぶち美味しかったです!
「きさく」より美味しいんじゃないかと思いました。
2008年09月03日 18:47
ありがとうございます。そういってもらえると励みになります。きさくは、以前の店舗の時に行ったっきりで訪問しておらず、比較できないですが、こちらの坦々麺は、ご近所応援隊としてではなく、お世辞抜きで美味しいと思いました。また、他のメニューも楽しんでみてください。

この記事へのトラックバック