お好み焼き KAZU@尾道

尾道の街中をぶらついた人は気がついたかも知れませんが、尾道は、ラーメン屋が多いように思われがちですが、実は、お好み焼き屋の方が多いようです。尾道に行ったからは、砂ずりが入ったお好み焼きをいただかなくてはいけません。ということで、前から気になっていた久保のKAZUに行って参りました。
画像

なんで、気になってたかというと、以前、店の前をとおりかかった時に、電話で10人前の注文を受けてたのが聞こえたのです。地元で評判がよければおいしいのは当たり前ですから、機会があれば行ってみようと決心していました。外観は非常に個性的ですが、手作り感があふれています。横方向に長い暖簾をくぐって店内に入ると、2時ころだったのですが、やっぱりお客さんが多いです。みなさん地元!思ったとおりです。まずはビールをいただきます。イカ天をつけてくれました。
画像

砂ずり玉そばを注文しました。500円です。安いです。肉玉そばも肉玉イカも基本的に500円です。それなのに作ってるところを見ると、砂ずりが大きくてごろごろ入っています。キャベツは手きりでかなり大きめにカットされていますが、その上に砂ずりと豚の背油を振りかけています。時間をかけてじっくり蒸しています。鉄板の温度は広島よりやや低いように思います。
画像

出来上がりがこちら、食べると、豚の背油の風味がうまみとなってしっかりと蒸されてたキャベツによく合います。カープソースを使っているためか、あまり甘くないので、そこらが強調されている感じです。砂ずりは大きめカットなので、ごろごろして切り難いのですが、食べ応えがありビールのあてに最高です。結構ボリュームがあるので食べ終わって満足しました。
女性2人でてきぱきと切り盛りされており、お客さんが多くてもあまり待たされたと言う感覚はありませんでした。やっぱり地元の方が支持するお店にハズレはありません。にぎやかで楽しくておいしいお店でした。


お好み焼き KAZU
住所 広島県尾道市久保三丁目3-19
TEL0848-37-4226
☆☆☆☆

広島ブログランキング参加中です。良かったらポチットクリックしてください。
広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック