「かみちゅ!展」に行きました@尾道

8月8日から24日まで、尾道本町センター街の三井住友銀行尾道支店まえで、かみちゅ!展が開催されると言うので覗いて来ました。場所は分かりやすいのですが、間口が狭いので、ボーっとしていると見落としてしまいます。かみちゅ!展の看板とラムネの小さなのぼりが目印です。
画像

入場無料です。入ってすぐのところには、作品内で使われた背景画と現場の写真が並べて展示されています。
画像

アイスクリームのからさわ前の桟橋です。写真よりも背景画の方が頭の中のイメージに近いように思います。3人娘のパネルも当然あります。
画像

ラムネも売ってます。
画像

尾道を舞台にした作品はいろいろありますが、かみちゅ!も尾道ならではの作品だと思います。しかし、ポスターに(カープファンの)祀が登場していないのはいかがなものか。と小一時間・・・
こんなのありましたので張っときますね。

さて、かみちゅ!展を出まして、商店街を歩いていると、チャイサロン ドラゴンのマスターに会いました。このかみちゅ!展の運営に参加しているとのこと、お店にもポスターが、
画像

本日は、ココナッツミルクもいただきました。おいしゅうございます。
画像

いただきながらうだうだと話をしましたが、「え!こんなにたくさんの人の前で?」の話や、「兄妹でそんな・・・」の話については、あまりに驚愕の事実なので、ここには書き込めません。良かったら、お店で直接聞いてください。


広島ブログランキング参加中です。良かったらポチットクリックしてください。
広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック