写真のことなど

写真は昔から好きで、その割には全く上達しないという・・・まあ、理想的な道楽ではあるのですが・・
画像

キャノンデミEE17

デジタルカメラを1999年ころに初めて購入し、これからは「デジタルだよ」などと意気込んで、試行錯誤して使っていたのですが、ついにカメラメーカーの全部がフィルムカメラから撤退したとたん、「作品は、フィルムだろ!」などというとんでもない結論に思い至り、結局、私の中でのデジカメとフィルムカメラの住み分けは、デジタルは記録用、(おこがましいですが)作品はフィルムカメラで、ということに落ち着いたのでした。
画像

キャノンデミEE17

まあ、独りよがりな写真ばかりですが、良かったら見てやってください。
画像

リコーオートハーフ

ということで新カテゴリー「写真」です。

単にネタが切れたのではないかという、ツッコミは禁止です。

広島ブログランキング参加中です。良かったらポチットクリックしてください。
広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yukiiro
2008年07月30日 13:29
はじめましてー。
僕の最後の牙城はPEN Sとμ-IIとフィルムスキャナ1台。
一昨年はCONTAXをバリバリ使ってたのに、
なんといいましょうか・・・
2008年07月30日 19:38
はじめまして。フィルムは、現像も含めてCDに焼いてもらうようにしています。もともとめんどくさがりやなので、それくらいじゃないやっていけないのです。そのせいで、現像があがる時は、もう季節が変わってたりしますが・・オリンパスが好きで、XAやOM-1なども昔は使っていました。ペンFの写真などもそのうちUPしますので、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック