たこ楽 2回目

自宅に近いし、つれあいも大好きなたこ楽に行きました。というかいつも行ってるのですが・・まあ、ともかく、前の記事はこちらということで、たこ楽の紹介していないメニューについて、ちょっと備忘録です。
画像

相変わらず、リーズナブルなお値段です。
画像

前回もご紹介した揚げだこガーリック味!今回は、10個セットという大人買いww。
画像

前回、食べられなくてつれあいが涙を飲んだポテトサラダがこれです。しかし、おかわり3杯はないだろ。
画像

そして今回一押しなのが、たこ楽の特製お好み焼きです。メニューにはまぜ焼と書いてある通り、大阪風です。
画像

これがぶちうまいんよ。たこ焼きを焼いているすぐ横の小さな鉄板で奥さんが焼くのですが、たこはゴロゴロ入っているし、ねぎは大盛り。そして、大きな特徴ですが、あら挽きコショウがかけてあるのです。これはびっくりしました。意外にお好みソースとよく合うのです。感動して一気に食ってしまいました。相変わらすアットホームなお店で、楽しい時間を過ごさせてもらいました。


たこ楽
住所 広島市中区大手町5丁目5-7鷹野橋商店街内
電話  082-249-3233
☆☆☆☆

広島ブログランキング参加中です。良かったらポチットクリックしてください。
広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

舟入3丁目住人
2008年09月08日 12:55
娘(中3)のたこ楽さんへの不満は中坊とかには焼きたてのたこ焼きでなく、電子レンジで温めたのを出されるから、ちょっと萎え~だそうです。
大人よりチ~ン!を出しやすいんじゃないかねって答えておきました。
私でもきっとそうします!
2008年09月08日 18:57
お嬢さんのお気持ちはわかりますが、タコ楽の醍醐味はカウンターで、お酒が飲めるようになってから初めてわかるのです。美食の限りを尽くして、たどり着けば・・チンもまた面白からずや・・いや、正直なところ、生焼酎を1合いただいて、ウーロン茶もらって、ウーロンハイ勝手につくって、たこ焼きという状態で飲んでますので、焼き立てをくださいとかとてもいえません。家で飲むより安いかもしれません。申し訳ない!
舟入南3丁目住人
2008年09月09日 14:40
ご存知かもしれませんが、たこ楽さんから西詰めに慕丙味庵というお店があります。体重増加を忘れてまた、ここのホルモン焼きを生ビール片手に食べたいです!先月はジャニーズのカトゥーンのメンバーもコンサートのあとに来たお店です。テレビ局の人もよくお見かけします。
金曜の晩は予約をしないと席がないかもです。

2008年09月09日 19:07
慕丙味庵は、何度か行ってるのですが、もう2から3年前でしたので、最近の情報を収集しに行くつもりでした。近々に訪問する予定です。そのときはまたコメントよろしくです。
ぱんどる
2008年11月09日 23:46
タカノ橋は、芸術だ!さんのブログ記事リンクから来ました。ヤフーブログのぱんどると申します。先日、タカノ橋商店街に行ってきましたがこの店は知らなかった!・・・・ん~~
行ってみたいです。是非!
2008年11月10日 06:18
この前のぞいたら、親父度が上がってました。おじさんもおばさんもいい人なので、ぜひ行ってみてください。まぜ焼きもお勧めです。

この記事へのトラックバック

  • 「たこ楽」

    Excerpt: 「たこ楽」に行ってきました。 「たこ楽」 広島市中区大手町5-5-7 電話:082-249-3233 地元民の同級生のお勧めで、テイクアウトのお手軽セットを。 『たこジュー』280円。 たこや.. Weblog: タカノ橋は、芸術だ! racked: 2008-11-09 11:08