立ち呑み処 たまりば@岡山

岡山駅前に、3件ほどの立ち飲みやがありますが、一番気に入ってるのがこちらの「立ち呑みどころ たまりば」です。どこが気に入ってるかというと、ちゃんとした料理やお酒が飲めて、それでいた安い、という極めて当たり前な理由なのですが、このちゃんとしたと言うのがなかなか難しいと思うのです。まあ、そこらも含めてご紹介します。
画像

お店の外観はわりとしゃれています。入り口にはお勧めのメニューが
画像

本日は生ビールセットをいただきます。
画像

630円ですので、パドックよりはちょっと高いですねwww。右手に見える番号札は、お会計の時や注文の時に「5番でーす。生おねがーい。」などという使い方をします。その他のメニューとしては、てんぷらとか
画像

おでんとか
画像

鮨まであります。
画像

飲み物は、こんな感じ
画像

焼酎や日本酒も各種取り揃えられています。300円からと大変お徳です。
画像

本日は焼き鳥の他にてんぷら3種
画像

それと、うなぎの柳川風をいただきました。
画像

この他に、生をもう一杯と黒糖焼酎れんとの水割りをいただいて、1800円くらいでした。
いつもは2人でやっているのですが、今日は大将一人でしたし、お客さんも他にいなかったので、ちょっと話をしました。てんぷらがメインの立ち飲み屋は珍しいので、そのことについて聞くと、串揚げは素人さんでもできますからねぇとのこと。大将はもともと日本料理の板前だそうです。今日はいただきませんでしたが、おでんや鮨などもちゃんとしたもので、とても立ち飲みやとは思えません。大将は、おいしいものを安く食べてもらいたいとのこと。お店の外見が今風で、ちょっとちゃらいので誤解されそうですが、最初に述べましたとおり、このお値段でちゃんとした日本料理のお店です。

立ち呑み処 たまりば
住所 岡山市本町2-11
TEL 086-224-4455
☆☆☆☆☆

広島ブログランキング参加中です。良かったらポチットクリックしてください。
広島ブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック