一風堂@岡山

中国地区では1件しかない博多一風堂のお店に行って参りました。開店当初はすごい行列でしたが、最近は落ち着いてます。とは言っても人気店ですから、お昼時はお客さんでいっぱいです。
画像

我馬と同じように、赤と白があり、赤丸は濃い口、白丸はあっさりです。というか、我馬は一風堂から派生してますので、良く似てるのは当然なのですが。最近は重いラーメンが食べられないので、ここは当然白丸です。
画像

九州ラーメンの常で、麺の固さを聞かれましたので、「固め」とお願いしました。臭みが全く無い優しい味の豚骨スープです。といっても、深みのある味わいで、丁寧に作られていることが良くわかります。スープも逸品ですが、こちらの細めんが、口に刺さりそうなくらい細くて、そのパリパリ感が、九州ラーメンを食べているという感触を思い出させてくれます。もともと九州の出なので、ラーメンは豚骨・細めんという刷り込みが発動したのでしょうか。こんなところに感動してしまいます。店内の雰囲気jも非常に活気があって人気があるものうなずけます。博多や東京でしか味わえなかった一風堂のラーメンが、岡山で味わえるのはありがたいことです。



一風堂 岡山店
住所 岡山市磨屋町2-3
TEL 086-235-3233
☆☆☆☆


広島ブログランキング参加中です。良かったらポチットクリックしてください。
広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック