駅弁あなごめし うえの

もう20年前、広島駅で食べた穴子弁当が非常においしくて、駅弁ランキングで日本一と聞いた時には、「もっともなことだ」と納得したのですが、それは○島駅弁の方で、本当はこちらの「うえの」のあなごめし(JR宮島口駅限定)であることを知った時には、自分の持ってたルービックキューブが、ツクダオリジナル製でないことを友達に指摘されたときを思い出すほどショックでした。ということで、三越の地下「たこやき大八」の隣の「うえの広島三越店」であなごめしを購入しました。
画像

うえののあなごめしがおいしいことは、ことさら解説もいらないので、ちょっと小技でこんなのも買ってみました。
画像

並べて見ます。
画像

なかなか良いではないですか。広島魂がふつふつと沸きあがります。がんばれカープ今年こそはBクラス入りだ!では、早速オープン!
画像

やっぱうまいよな。値段は高いですが、損した気持ちにはなりません。食べたことが無い方はぜひ一度お召し上がりください。
中国醸造 嵩山の三段峡銘水割りも癖が無く飲みやすい焼酎です。こちらもお勧めです。

うえの広島三越店
広島市中区胡町5-1
☆☆☆☆☆
http://www.anagomeshi.com/

広島ブログランキング参加中です。良かったらポチットクリックしてください。
広島ブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • うえのの「あなごめし」

    Excerpt: 広島にある宮島口駅の名物駅弁、うえののあなごめしをいただく。 穴子飯や穴子丼の駅弁は全国各地にあるけれど、明治34年創業として100年以上の歴史のあるこのうえののあな... Weblog: まろまろ記 racked: 2008-10-16 19:24