原田製麺

とあるラーメンを食べては走っている方のブログで見てから、衝動的に食べたくなり、江波方面に行く便が無いため、つれあいを派遣して購入してきた、有限会社原田製麺5食パック1200円をいただきました。
画像


端正でおしゃれな外箱が印象的です。
こちらが、中を開いたところです。

画像


大きなチャーシュー、生めん、濃縮したスープが入っています。
出来上がりが、これ、チャーシューとメンマ、卵、もやしは別に買って入れました(出来上がりはイメージです)。
画像


おお、なんかどっかで見たようなラーメンです。広島ラーメンの特徴である醤油豚骨のスープを一口すすってからびっくり、どっかの有名ラーメン店を彷彿とさせる完成度の高い味わい。麺も、うまみのある細麺です。1食あたり240円でこの味わいなら文句はありません。というか、このスープを2倍に薄めて、あれを入れたり、これを入れたり、秘密の白い粉を入れば商売できるんじゃねーか?などと妄想が広がります。通信販売もあるようですから、なかなか広島に帰れないという人やお使いものにも最適だと思います。さすが、広島ラーメンを影で支える老舗です。頭が下がります。

原田製麺
住所 広島市中区江波栄町1-16.
TEL 082-233-0710
☆☆☆☆
http://www.haradaseimen.com/

つれあい情報によると、一見、お店は開いているように見えないそうです。玄関のインターフォンを押すと女性の方が、「はーい」と答えるので、そちらに用件を伝えると、商品を持って出てこられるそうです。あらかじめ電話で注文しておくと待たずに商品がいただけるとのことですので、連絡して訪問することをお勧めします。

広島ブログランキング参加中です。良かったらポチットクリックしてください。
広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sin
2008年07月23日 07:07
原田GETですね~(^^)
製麺所だけあって、出来立てのツルツル麺は格段に旨かったです。

通販より、やっぱ現場でしょ!

ラーメン食っては"大酒飲んで"走ってる男より
2008年07月23日 07:14
すいません勝手に″大酒″を抜いてしまってww
ブログ、いつも楽しく読ませていただいてます。参考にさせてもらってます。
また良いとこあったら教えてください。
それにしても、原田製麺は大ヒットでした。ありがとうございました。

この記事へのトラックバック

  • ねこまたぎ広島中央通り店

    Excerpt: シルバーウイークなんて、どこに行っても人が多いし、家でじっとしているのが一番なんですけど、折角広島に帰省したのですし、どっか食べに行きたい。でも、日曜日の夜に開いてる店なんてなかなかないんですけど。な.. Weblog: 今日もおいしくいただきました。-きょううま- racked: 2009-09-21 08:33