大衆割烹江戸ッ子寿司 本店 @鹿児島

鹿児島旅行中です。つれあいが、寿司を所望されることから、ホテルにあった鹿児島ガイドマップを確認したところ、「ガイドマップを持って来れば、季節の寿司2貫サービスと芋焼酎のみ放題」という宣伝文句に誘われてい、行ってきました天文館の大衆割烹江戸ッ子寿司 本店
画像

訪問したところ、宴会の予約が入っており、カウンターしかないとこのとです。繁盛していて良いことです。カウンターでいただきました。つれあいは、最近はまっているカリフォルニアロールを目ざとく見つけましたが、450円とすごくリーズナブルなお値段です。
画像

なかなかのお味です。
私は上寿司1050円をお願いしました。まずこちら
画像

で、こちらの軍艦巻きなど
画像

カッパ巻き
画像

さらに赤出し
画像

で、おまちかねの季節の握り2貫です。
画像

向かって左側が首折れサバという屋久島でとれるサバです。鮮度を保つため、水揚げすぐに血抜きをするのでこの名前がついたとのことです。確かに生臭さがなく、しゃきっとした味わいです。右側は•••すいません忘れました。
この他に、きびなごの刺身をいただきました。酢みそで食べます。私は九州出身ですのでおなじみの味ですが、日本海側出身のつれあいにはなじみがなく、初めて食べたそうです。ところが、何だか気に入った様子で、後日紹介しますが、空弁のきびなご寿司もこの後購入することとなりました。
画像

飲み物の充実しており、焼酎各種や女性向けのカクテルなどもあります。当然芋焼酎は飲み放題です。板前さんもきちっとした感じの方が4人でやっていて、手際がいいです。居酒屋使いできるようなてんぷらなどもあり、メニューも充実しています。だからといって、安っぽくないちゃんとした上等な寿司を出してくれます。醤油も、鹿児島でポピュラーな甘口の醤油と、東京風の辛口の醤油をおいているなど、万全の気遣いです。ぜひ、広島に支店を出してくれないかなぁ。

大衆割烹江戸ッ子寿司 本店
住所  鹿児島市千日町4-1
TEL 099-225-1890
☆☆☆☆☆

広島ブログランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。
広島ブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック