源蔵本店

源蔵バスセンターのご紹介をしましたが、広島駅前の本店も紹介しなくては片手落ちだと思いました。ということで、こちら、
画像

源蔵オリジナルグラスは各店舗共通のようです。なんとか手に入れることはできないんだろうか。店内はこんな感じでバスセンター店と比べると小さいです。
画像

広島ウインズが近いためか、競馬放送が流されており、スポーツ新聞が設置されています。
画像

正面のガラスケースからお好みの料理をいただくという方式です。おばちゃんにレンジであっためてもらいましょう。魚の卵の煮付けをいただきました。
画像

バスセンター店でもお勧めだった豆腐の煮付けをいただいたら、ご飯が欲しくなりました。豆腐の煮付けは味が微妙に違います。私はこっちの方が好みです。
画像

ご飯をいただいたら貝の味噌汁も欲しくなります。
画像

この日は、10時のオープンから入っていたのですが、すでにお客さんが入れ替わり立ち代り入ってこられます。ここもおばちゃんが元気です。バスセンター店よりメニューは少ないですが、味付けは良いように感じました。やっぱり源蔵は楽しいなあ。


源蔵本店
住所 広島市南区猿猴橋町5-18
TEL 082-263-3855
☆☆☆☆

広島ブログランキング参加中です。良かったらポチットクリックしてください。
広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

源蔵は毎日
2009年11月23日 17:29
源蔵のバスセンター店と本店(猿猴橋)とは関係無いんですよ!

この記事へのトラックバック

  • とくとく

    Excerpt: 広島駅周辺には美味しい店がたくさんあるので、夜などはどこに行こうかと迷うのですが、日曜日の午前中からちょっと飲もう(ここ突っ込むところ)と思うとその選択はかなり絞られます。源蔵本店も、10時からやって.. Weblog: 今日もおいしくいただきました。 racked: 2008-09-22 06:07
  • 安さん じぞう通り店

    Excerpt: ブログランキング、バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。 広島の居酒屋と言えば、源蔵(以前の記事)ということになりますが、こちらも負けていないんじゃあないかと思うのが、今回、初めて訪.. Weblog: 今日もおいしくいただきました。-きょううま- racked: 2009-02-15 07:02
  • 肉のますゐ

    Excerpt: 広島で、必ず行かないといけないお店というのが何件かありまして、それは、パールだったりリオンだったり、源蔵だったりするんですが、こちらもそのひとつ、「肉のますゐ」です。 Weblog: 今日もおいしくいただきました。-きょううま- racked: 2009-12-11 06:53