中国飯店

つれあいの焼きビーフンが食べたいというリクエストで、安い!うまい!量が多い!で有名な紙屋町の広島銀行本店裏あたりの中国飯店に行って参りました。
画像

入り口のメニューです。
画像

なかなか魅力的な価格です。まずは飲み物を、私は生ビール、ツレは巨峰カクテルを頼んだのですが、先に店の奥から生が来て、ちょっとしてからなんと、お店の入り口からおばちゃんが巨峰カクテルを持ってやって来たのです。なんで???よその店から持ってきたの?などど、ツレと話していると、来ました私が先に頼んだビールセットの半餃子。
画像

一個のサイズがでかいです。これが、普通の一人前なら8個です。口の中に入れると、パリパリの皮と具のジューシーなうまみが口の中に広がります。王将系のギトギトした味を想像していたのですが思いのほか上品な味付けです。ビールとよく合います。で、お待ちかねの焼きビーフンです。
画像

ビーフン大盛りです。一人では食べきれない量です。ランチの時間はこれにライスがつくとのことですがが、食べきれんだろう。こちらも想像してたぼそぼそとした食感と全くことなり、非常に滑らかでジューシーで美味しいです。
画像

他にも食べてみたいメニューがいろいろありますが、いかんせん量が多いため一度の訪問では食べきれません。また来なくては。特にこの中華ランチ!
画像

そして、最初の謎とき。
(以下、ネタバレですので、中国飯店でこの不思議現象を体験したい方は、読まないでくださいwww)
なぜ、店の入り口から飲み物がやって来たか!店から外に出てすぐ右側、ショーケースの裏に二階の大広間に上がる階段がありました。多分、二階に飲み物を作る場所があるのでしょう。


中国飯店
〒730-0031 広島市中区紙屋町1-4-26
TEL:082-247-0050
☆☆☆☆

広島ブログランキング参加してます。
クリックしていただくとうれしいです。
広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック