蓬莱

サンモールの地下、イズミの反対側にあります。
ここには、お好み焼きの「あまんじゃく」や「いせやみっちゃん」などがあり、今後も攻略の対象となりそうなとこです。カウンターだけで8人程度でいっぱいになる店で、私は開店の11時から入ったのですが、すぐにお客さんが並び始めました。ということで、こちらの店の名物である天津丼と、ツレは五目そばをいただきました。出てきた天津丼は餡が器からはみ出るような勢いです。これで700円ですからお徳です。アツアツをいただきました。ご飯と卵と餡の絡み合いがなんとも言えずおいしいです。行列が出来るはずです。でも、ちょっと私には味が濃いように思えました。ただ、量の割には最後まで飽きませんでした。五目そばの方は、意外と薄味です。うーんこっちの方が好みかも・・・具も多く、野菜の甘みも十分です。こちらも満足できる量でした。料理人は非常に若かったので、話に聞く代替わりした息子さんでしょう。先代と味が変わったとのことですが、広島の中心地でこれだけの価格でがんばってること自体がたいしたものでです。
画像

画像

画像

蓬莱
広島県広島市中区紙屋町2丁目2-18
電話 082-247-1208
☆☆☆

良かったらポチっとクリックしてください。
広島ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

舟入南3丁目住人
2008年09月08日 13:48
天津飯は器からはみ出て、テーブルをみなさん汚しながら、汗だくで召し上がっていました。
スタッフ~ゥが若くてイケメンで作っていただく間も彼たちを眺めていると女性は退屈しません(笑)
味はちょっと濃い感じがしました。
中年ですから塩分が気になります。

2008年09月08日 19:03
店員さんが3人いましたが、みんな20代のようでした。確かにイケメンばかりだったのを思い出しました。買い物帰りにイケメン鑑賞というのもいいかもしれませんが、あすこの料理では体重増加を覚悟しなくてはいけないでしょう。、

この記事へのトラックバック