広島風お好み焼き はなはな

キッパリ!常連です!!
でもひいき目なしにうまいとお勧めします。お店は奥に長いうなぎの寝床状態ですが、ちょっとした庭もあり、お好み焼きやにあるまじきさわやかさです。鉄板前に座るのもいいですが、この店の場合、あつあつの個別の鉄板にお好み焼きを持ってきてくれるので、仲間と一緒にテーブルで食べるのが良いでしょう。もちろん、鉄板前なら美人のおかみさんがいろんな楽しい話をしてくれます。お好み焼きはスタンダードなにくたまそばも良いですが、お勧めははなはな焼きです。
画像
にくたまそばに多目のねぎと半熟卵が乗ってます。こちらの特徴は、他の方も書いていますが極細麺にあります。また、かなり細めのキャベツを抑えず、十分に蒸らして甘みを引き出しているので、細麺のぱりぱり感とキャベツのしっとり感の絶妙なハーモニーを楽しんでください。高級ラード使用と言うことで、かなり大きいドーム型のお好み焼きですが、食べた後に胃もたれは皆無です。こちらのサイドメニューとして、冬場であればおでんが、その他におすしやさんの出し巻き卵、もやしいためなどがあります。どれもおいしくてお勧めです。やっぱりおいしいものは皆さん良く知っているようで、最近は昼時や夕方の食事時は満席で入れません。とは言っても某○○村や八なんちゃらとかみ・・・ちゃんで待つよりは断然良いと思います。それと、この前おかみさんが、お年寄りのお客さんにやさしく話しかけてたのは感動したなあ・・初めて来られた方のようで、なかなか要領を得ないところもあったのだけど、声を掛けたり話を振ったりして気持ちよくお好み焼きを食べてもらいたいという気持ちにあふれた接客で大変感動しました。あーこんなお好み焼き屋さんが近所にあるなんて、なんて私は幸せなんだろう。
画像

画像


広島風お好み焼き はなはな
広島県 広島市中区 加古町5-14 新本ビル1F
電話 082-246-200
☆☆☆☆☆

良かったらポチっとクリックしてください。
広島ブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 一番星

    Excerpt: 「きょううま」は、30歳までにお好み焼き1000軒食べ歩くブログですが、(すいません、うそです。20年も前に期限切れです。)ちかごろは、あまりお好み焼きを食べていません。ラーメンとかイタリアンとかフレ.. Weblog: 今日もおいしくいただきました。-きょううま- racked: 2008-12-29 06:27