2017に豊後高田でゲストハウスします(ゲス高田)

アクセスカウンタ

zoom RSS ら麺亭@浅草

<<   作成日時 : 2008/11/28 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

東京訪問で、こんなお店に行ってしましました。まぁ、こういうのもたまにはいいよね。というのが正直な感想です。で、実際に、私が東京で居心地がいいと感じる場所は、やっぱりここだったりします。
画像

いや、違うし・・・・・・つーか違わないのですが・・・・(なんじゃそりゃ。)浅草に出没しました。そんでもって、1200円のラーメンと、320円のラーメンを食べ比べようという企画です。そこで紹介しますのは、浅草伝法院通りにある「ら麺亭」です。
画像

320円でラーメンが食べられるということで訪問しました。それも、朝9時から営業しているということで、朝食抜きでやってきました。到着したのは午前10時ころ。カウンター8席ほどの小さなお店ですが、すでに、数人のお客さんが入っています。
画像

ここはやはり基本のラーメンです。320円のラーメンをお願いしました。
画像

ごらんのとおり、なかなかに端正な趣の醤油ラーメンです。ほうれん草も良いアクセントになっています。一口、スープを口に含むと鶏がらベースの豊かな旨みと醤油の風味が広がります。かなり美味しいラーメンです。細めの縮れ麺は程よい歯ごたえがあり、大変好ましく感じます。浅草にはもう少し安い290円のラーメンがありますが、味については工夫も見られず、インスタントよりはまだ良いというレベルで、正直、もう一つという感が強いところ、こちらはしっかりとラーメンとしての主張があり、お店としての独自性も持っています。そりゃあ化調もそれなりに使っていますが、この味なら、平気で600円から700円を取れるラーメンだと思います。安くてうまいなら全く文句はありません。さすが浅草、庶民の味方です。
表参道の1200円のラーメンと浅草の320円のラーメン。どちらも同じラーメンです。そして、どちらも美味しい。どっちが良いなどという問題はこの際、ばっと超越して、合計1520円で、二日間の平均ラーメン単価が760円・・・・・うん、私の価値観では、なかなかよいお値段に収まったのではないかと思います。(どういう価値観だよ!という突っ込みは無しという方向で・・)

ブログランキング、バナーをクリックしてやってくださいね。励みになります。
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


ら麺亭(らーめんてい)
住所 台東区浅草1-39-9
TEL 03-3845-0514
☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ら麺亭』ラーメン
ラーメン290円と言えば日高屋や幸楽苑を思い浮かべるところでしょう……  しかし、そうしたフランチャイズ・チェーン店の味とは一線を画す低... ...続きを見る
universal motor gera...
2009/09/06 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜ら麺亭の検索中見つけてきました
あたしは浅草アンジェラスへ向う途中
お店のお兄さんと目が合い「どーぞ」と言われ
「どーも」と友達、姪×2と入りました
あたしはワンタン麺とシュウマイを注文
すご〜く美味しかったです
ワンタンの具、生姜が効いてました
またおじゃまします
広島の方ですか?





MONICA
2009/05/24 05:34
コメントありがとうございます。らー亭は安くておいしくて大満足でした。おっしゃるとおり、広島から、うまいもんを食べに浅草にたどり着きました。浅草は面白いですね。
coolbutaman
2009/05/24 06:28
そうでしたかぁ あたしも神輿担いでたので
若い頃から浅草きてましたがここ最近です
食ログの方のみたりしながら浅草散策してます
新宿に宮崎と並んで広島のアンテナショップ
ありますよね?いつも混んでいてナカナカ
はいれません(悲)

MONICA
2009/05/24 08:20
新宿のショップ「ひろしまテラス」のことは知りませんでした。びっくりしました。レストランではお好み焼きとか広島つけめんが食べられるようですね。でも、機会があれば広島に来てみてください。絶対に気に入ると思います。ただし、お好み焼き屋については、当ブログで下調べをお勧めします。
coolbutaman
2009/05/26 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ら麺亭@浅草 2017に豊後高田でゲストハウスします(ゲス高田)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる